キボリ「いやぁ、今夜のイエメン鍋も、実に美味しいですなぁ。毎晩毎晩、土鍋で世界旅行ができて、幸せですわ。たかしぃ、ありがとう」
ぱんだ「土鍋で世界料理ができたおかげで、私もみんなと出会えて良かった」
かまきり君「ぼくもこれから、たくさんの がいこくにいくの」
ぴょん子「私も お鍋料理のお手伝いができて、とても嬉しいです」
愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ。たぁかが土鍋料理で そんなに盛り上がって。あぁぁな達は、しぃぃあわせ者 で・す・こ・と。おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ」
たかし「みんな、ありがとう。そやって言ってくれてとても嬉しいのだけど、今夜、重大なお知らせがあるんだ」
キボリ「え、あ、な、何ですかな? 重大なお知らせ? も、もしかして、酒と旅をやめるなんて言うのでないですかな?」
たかし「あ、ごめん。そんな重大でないんだ。このホームページは、ボクの生きがいだもの。”酒と旅”は、これからもずっと続くのだけど、”世界の鍋料理”をおしまいにしようと思うんだ」
ぱんだ「えーっ、そしたら私…」
たかし「いや、ダイジョブだよ。これからも みんな一緒だよ。ただね、これからやってみたいことが、まだまだ沢山あるんだ。だから、いったん”世界の鍋料理”は、お休みすることにしたの」
キボリ「たかしがやってみたいこと。僕も応援しますわ!」
愛「あ、あぁぁぁたしも、ちょとくらいなら応援してあげますことよぉぉぉお」
たかし「ありがとう。”世界の鍋料理”は、明日がいったん最終回。最後の鍋は…」
キボリ「最後の鍋は、ど、ど、どこの国ですかな?」
たかし「それは、ひ・み・つ♡ 明日の鍋料理を お楽しみにね」
キボリ「と、ところで、今夜のイエメン鍋も、実に美味しいですなぁ」
ぴょん子「鶏のダシと、多彩な香辛料、トマトの酸味が融合して、ニラの風味が加わることで、独特の味わいになっているんです」
かまきり君「うごくものがだいすき。でも、ゆうごうも、どくとくも、ぼくだいすき」
たかし「今夜は仕事の都合で、晩酌開始が遅くなったけど、今夜もみんなで楽しい晩酌にしようね」
キボリ「こういう団欒は、とてもいいですなぁ。明日の最終鍋も今から楽しみですわ。どこの国へゆくのですかな。楽しみで今夜は、眠れそうにありませんわ~」
コメントをお書きください
memiri (金曜日, 25 11月 2011 00:55)
今日の鍋料理も美味しそうですねぇ。
毎回美味しそうな鍋だったので・・・明日で世界の鍋料理が
終りなのは寂しい気もしますが、新しいものへのチャレンジ
応援します!!
発想が豊かなたかしくんなので、これからも楽しみにしていますね。
miyatakagoroli (金曜日, 25 11月 2011 05:34)
memiriさ~ん。いつもコメントありがとうございます。
今回のイエメン鍋、これまたとっても美味しかったですよ。世界中、まだまだ食べたい鍋料理、たっくさんあるのですが、今夜でいったんお休みです。今夜は、いったいどこの国へ行くのでしょう? 是非見て下さいね。