土鍋で世界の鍋料理 日本編2

写真をクリックで、レシピが見れるよ。
土鍋で世界の鍋料理 日本編2

たかし「さて、今夜で”土鍋で世界の鍋料理”は、いったん終了となります。今夜は日本。世界中を旅していると、いつしか日本が恋しくなるのです。そして、シンプルで優しい味わいが愛しくなるのです

キボリ「寒い夜に、湯豆腐。日本はやっぱり、いいですなぁ

愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。いぃま頃気が付いたのですかぁあ? あぁぁぁたくしは、和食が ス・キ ♡」

たかし「・・・・・・

キボリ「・・・・・・

ぱんだ「・・・・・・

ぴょん子「・・・・・・

かまきり君「・・・・・・

写真をクリックで、レシピを見てみよう!
湯豆腐♡

たかし「ま、まぁまぁ。とりあえず、今夜はゆっくり日本酒を味わって、旅の疲れを癒すことにしよう

ぴょん子「ところで、”世界の鍋料理”が終わった後には、何を始める予定ですか?

たかし「ほら、以前kikoriro1さんに貴重なアイデアをいただいたでしょ

かまきりくん「あんちえいじんぐなの。でもぼく、あんちえいじんぐ は、よくわからないの

ぱんだ「私もちょっと興味あるなぁ

愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。あぁぁぁたくしは、いつでも若さを保ってるから、そぉぉぉんなの関係 ありませんことよぉぉぉぉお。 おぉぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ

かまきり君「おばさんは いつでもわかいの。だから あんちえいじんぐは、いらないの。だから、かわりにぼくが、あんちえいじんぐをたべるの。でも、あんちえいじんぐは、よくわからないの

愛「お、お、お、おばさんっ! きっ!!」

たかし「ひっ!

キボリ「ひっ!

ぱんだ「ひっ!

ぴょん子「ひっ!

 

たかし「ということで、”土鍋で世界の鍋料理”は、一度お休みに入ります。全21か国、23種類のレシピ動画は、今後”晩酌レシピ”のコーナーで、全てご紹介してゆく予定です。どれもこれもが非常に美味しい鍋料理。是非、世界1周の旅に出かけてみて下さいね。そして、すべてのレシピが出そろったところで、”たかしが選ぶ世界の鍋料理ベスト3(仮題)”も発表予定です。もちろん動画でね。お楽しみに。さてさて、来週からは、”アンチエイジング・レシピで晩酌(仮題)”が始まります。最近、物忘れがはげしくなり、体力・持久力の衰えを如実に感じ、おでこの面積も急速に拡大しつつある中での、kikoriro1さんからのご提案。実に興味深く受け止めさせていただきました。いっぱい勉強して、実用的なレシピをご紹介してゆこうと思います。それでは、晩酌の続きをさせていただきます

人気ホームページランキング