タラコのポテトサラダ

ここをクリックすると一口メモが見れますよ~
タラコのポテトサラダ

キボリ「あ、お花畑みたいですわ

たかし「そうでしょ。函館は日に日に寒くなってゆくし、雑草達も冬支度を始めたところだから、せめて料理で花畑してみたんだよ

いいですな。しかもこのお花畑、美味しく食べちゃうことできるのですな。

そうだよ。これねぇ、結構美味しいんだ。

そ、それじゃ、そろそろいただきますか。

そうだね。それじゃ、かんぱ~い!

ところで たかし、週末はどこかに出かけるのですかな?

う~ん。 天気悪いでしょ。 どこに行くかまだ決めてないんだ。

そうですかぁ。 そしたら明日は、久しぶりにゆっくり休むことにしますかなぁ。

ダメっ、せっかくの休日、もったいないしょ。

そ、そうですなぁ。ゆっくり飲みながら考えてみますか。

 

(ゆっくり晩酌中)

 

あれっ、たかし どこに行ったのですかなぁ。    

あっ、隣の部屋でカメラいじってますわ。明日の旅の準備ですかなぁ。どうでもいい家の中を撮りまくってますなぁ。 何をしてるのですかなぁ? 

あぁー、もしかして、明日も”特撮”するのですかな!? 楽しみですなぁ。

 

さて、明日はどこへ行くのでしょう。そして、どんな映像が記録されるのでしょう。お楽しみに。

だ、誰ですかな?時々声がするんですわ。分かりませんなぁ。不思議ですなぁ。

 

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (土曜日, 15 10月 2011 23:03)

    タラコとイクラ。。。
    尿酸値が・・・・

    たかしさんの水中特撮、とても感動!
    あのフグの群れはたしかにたかしさんを食おうとしてましたね。
    新たな特撮、期待してまっせ!

    「明日はどこに行くのでしょう。そして・・・」
    ナレーションはカツ丸でした。

  • #2

    kikoriro1 (日曜日, 16 10月 2011 02:04)

    いや〜、今日のお料理もおいしそう〜!! 盛りつけも器もきれいだし! 料理のセンスいいんですね〜! うらやまし〜! 家庭科5だったでしょう? 今起きたばっかりなんだけど、写真見たら、今すぐ飲みたくなりました。後でビール買ってこよ〜っと!

  • #3

    miyatakagoroli (日曜日, 16 10月 2011 09:44)

    カツ丸さ~ん。ありがとうございます。
    映画「鳥」ほどではありませんが、フグの群れが向かってきた映像が撮れていたのを見た時は、ボクもびっくり。ビンにカツカツと音がしていたので、本当にエサだと思ったのでしょうね。
    さて、本日も旅に出かけます。実験ではうまく撮れていなかったのが不安のタネですが、とにもかくにも 行ってきま~す。

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 16 10月 2011 09:48)

    kikoriro1さ~ん。美味しいビールでしたか?コメントを見ていたら、まだ朝なのにビールが飲みたくなっちゃった。アル中かなぁ…
    お褒めいただいて、なんだかとっても恥ずかしいのですが、家庭科が果たして5だったのかどうか覚えてはいません。でも料理は大好きです。いや、お酒が大好きなのでお酒の肴作りに尽力しているのが正しいのかな。やっぱりアル中かなぁ…