笹かまぼこの美味しい食べ方

ここをクリックで、一口メモが見れますよ~
笹かまぼこの美味しい食べ方

2011年9月17日

 

今日は、午前の仕事を終えてから函館市内のとある旧跡へ取材旅行にゆく予定でした。ところが、函館は、昼前からドシャ降りの雨。野外での撮影予定であったため、先日補修したばかりのヘアが、再び溶け出すリスクを考慮し、断腸の思いで取材旅行を断念しました。

これまで誰もが経験したことのない撮影手法で、函館の旧跡をご紹介する予定であっただけに、とっても残念です。来週、リベンジします。お楽しみに。

キボリ「たかしぃ。リベンジと言ってもどうせ”山奥捕獲大作戦vol1vol2みたいに、視聴者の信用を失うことになるのでないですかな? 」

たかし「な、な、な、何を言ってるのキボリ!ボクは、やると言ったらやるの。結果がついてこなくてもやるの。みなさ~ん。来週の旅をお楽しみにね。 」

ところで今夜は、待ちに待った”笹かまぼこ”で今夜も晩酌ですなぁ。

そう。でも、そのまま食べるだけなら”今夜も晩酌”にふくらみが出ないしょ。

たしかにそうですなぁ。

だからこれ、見てよ。

うわぁ~、いろいろありますなぁ。

これみんな、ネット検索で調べたレシピなんだよ。

いやぁ~、どれもこれも美味しそうですなぁ~

それじゃ、さっそくいただいてみよっ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    memiri (月曜日, 19 9月 2011 11:21)

    こんにちは。
    昨日も雨続きましたね。
    一雨降るごとに、どんどん寒くなっていきますね。

    ところで、みやびさんのヘアが雨に弱かったとは・・・(笑)

    笹かまぼこ、私はシンプルに、ワサビ醤油かショウガ醤油で食べるのが好きですが、どのレシピも美味しそうですね。
    食べた結果、おすすめレシピはありましたか。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 19 9月 2011 12:29)

    memiriさーん。ありがとうございます。
    全部とても美味しかったのですが、ボクのおすすめはホイル焼き。かまぼこがほんわか和らなくなって、香りが豊かになるのです。まるで出来立ての笹かまを食べてるみたい。
    あっ、出来立ては食べたことがないので言い直すと、出来立ての笹かまはこんなかな?っていう味です。是非お試しくださいね。
    ちなみにボクのヘアは紙なので、雨に濡れると溶けてきて抜け落ちちゃうんです。そして、顔も体も真っ黒になっちゃうんです(悲)。