ねばねばつるつる蕎麦

写真をクリックで一口メモが見れますよ~
ねばねばつるつる蕎麦

2011年9月16日

 

キボリ「たかしぃ。今夜はお土産にもらった”笹かまぼこ”で晩酌だったのでないのですかな?

たかし「そうなんだけど、今日の函館、すんごく蒸し暑かったしょ。そしたらなんだか無性にソバが食べたくなったんだよ

なぁ~んだ。残念ですわぁ~。

でも、これはこれ、とっても美味しいんだよ!ボク、このねばねばとろとろソバ、大好きなんだ!

えっ、な、何て言ったのですかな、今?

ねばねばとろとろソバだよ。

                        えっ、ねばねば  ”とろとろ”?

                        そうだよ。どうかした?

                        たかし、今日のタイトル、間違ってますわ。

                        え~ぇ。そんな訳あるわけ…   

                        あっ…  間違っちゃった♡

ところでたかし。このソバ、とっても美味しいのだけど、ちょっぴりコクというか、味わいに欠けますなぁ。

えっ、そっかい?そんなことないと思うけど。ボクの大好きソバだよ。

どれどれぇ。 あっ、ほんとだ。あれぇ、どうしたんだろ…

あ゛ーっ!

え゛ーっ! ど、ど、どうしたんですかなぁ~!

玉子かけるの忘れちゃった♡

 

今夜のたかし、間違っちゃったり忘れちゃったり、ちょっと かわいっ♡

 

・・・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たらこ (土曜日, 17 9月 2011 00:09)

    なんと!私も今日のお酒の友はお蕎麦
    でした。メカブ、とろろ、納豆に極めつけ
    とんぶりぃ~


  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 17 9月 2011 00:38)

    あ、あ~ 。メカブ入れるの忘れた!
    そうですね、メカブが入ると、にゅるにゅる感がたまらないですね。
    しかも、”とんぶり”っ! 以前、函館の丸井さんの”うまいもん大会”で購入した”とんぶり”が冷凍庫で出番を待ってたのでした。
    あ~ぁ、大失敗…
    いずれ、メカブととんぶりの入った”ねばねばとろとろ蕎麦DELUX ”を掲載するぞ~!
    グッドなアイデア、ありがとうございます。