夢のトイレ65

夢のトイレ65  ある夏の朝、目が覚めるとひどい頭痛でした。どうしたのだろう・・・  そう思うと同時に昨日のことを思い出しました。昨夜は酒友達数人と12時過ぎまで大門で酒を飲んでいたのでした。たまたまボクの好きな「ばくれん」を置いていたため、ここぞとばかりに飲みすぎ、いい気になってその後さらに2軒ハシゴしてしまいました。体を動かすたびに頭の中で激痛が脈打ちます。幸いなのは今日が日曜日であること。のらりくらりとベッドから起き上がり台所に向かいました。喉の渇きが強く何か飲もうと思ったのです。しかし冷蔵庫を開けてもサッポロクラシックの缶ビールと無糖クリアしか見当たりません。迎え酒の喜びを知るボクですが、さすがに目覚めとともに飲酒をしていたら本物のアルコール中毒者になりそうなので、仕方なく水道の蛇口をひねり、ややぬるめの水をコップに3杯立て続けに飲みました。そして居間に戻りテレビをつけたとたん、今度はお腹がゴロゴロし始めました。同時に嘔気も感じられボクはトイレへ駆け込みました。便器の蓋を開けたとたん自分でも驚くほど急に嘔気が膨らみ、たまらず便器の中へ嘔吐しました。シャー、シャー、シャーと小分けにしながら胃袋の奥から水が噴出してきます。顔面が紅潮してくるのが分かります。そして頭痛は一層強くなりました。同時に嫌な便意が鋭く下腹部をついてきます。ボクは嘔吐がおさまるや、すぐに体を反転させ便座に座りました。 (つづく)