夢のトイレ34

夢のトイレ34 ボクは何度もズームイン、ズームアウトを繰り返した。しかしボクの他に走っている車の姿は確認できない。おもいきって遠くに見える八雲の街まで視点を進めてみた。ん? さすがこれはおかしいぞ。街中にも車が走っていない。車だけではなく歩く人の姿も見当たらない。訳がわからないままボクは、「広域」と表示されているアイコンをタッチしてみた。八雲の市街地は、みるみる小さくなり、青い海と緑の陸地、それに不規則に張り巡らされた道路網が映し出された。真ん中には三角の印が道路に沿って移動している。要するにカーナビ画面なのだ。車も人も映ってないのは当たり前のこと。顔を上げるとボクは道路を走っていた。それも当たり前のことなのだが、なんだが急に現実に引き戻されたようで少しがっかりした。目の前にのびてゆく現実の道路にもやはり車は一台も走っていない。右側に時々海を見ながら道は徐々に高台へと登ってゆく。 (つづく)