2015年1月20日テロップ記事

120日  親指と中指を離してゆくとピンク色の塩辛汁の中にガラス片が見て取れました。 それを皿の端に移し、ボクは急いで手を洗いに行きました。 右手中指の先には、1mmにも満たない小さな穴が開いていました。 試しに右手の親指で中指を押してみます。 痛くない。 やはりあれは、この数週間ボクを悩ませ続けてきたガラス片だったのです。 本当は何かもっとドラマチックな展開なども期待してたのに思いがけないほどあっけなくボクの悩みは消え失せてしまいました。  はぁ・・・。   今回の経験を通じてボクが知り得たこと、それは・・・    ボクは右手で物をつまむとき、親指と人差し指ではなく、親指と中指を使っているのだということ。  (おしまい)