TWINBIRD¥2,211

それにしても¥2,211とは安すぎですよねぇ。

ほんとうにきちんと作動してくれるのかなぁ?

さっそく使ってみるよ!

 

 

お、お、お、お、お、おぉぉぉぉ~!

これはびっくりの吸引力っ!!

サイクロン式なので、吸った先から吸引力を実感できちゃいます。

我が家がひどく汚れていたのか、それともやっぱり吸引力の凄さなのか、とにかく驚きの速さでゴミ捕獲容器の中ではネズミ色の毛玉が巨大化してゆきますっ!!!

 

 

そして集めたごみは、捕獲容器の蓋をパカッて外してゴミ箱へポイッってするだけ♡

うぅ~ん、実に良心設計。 これは掃除が楽しくなってしまうなぁ。人生で掃除が楽しいなんて思ったことないけど、これはホントに楽しいなぁ。こんなんでいいのかなぁ。

いいんだよっ♫

 

 

掃除機のヘッド部分はやや武骨に大きいので、コーナーのチリを吸い取るのは苦手な印象。しかしそこは付属の先細ノズルを装着すれば問題なし♡

うぅぅぅん、実に多機能だなぁ~。 

¥2,211でここまでできちゃうんだから立派なものだよ。

 

こぉれは購入して大正解! 小型で軽くて吸引力抜群。

家が2階建ての方は、それぞれの階に1台あってもいいかも~。

興味を持たれた方は、Amazon.comにアクセスして、

「掃除機」もしくは、「TWINBIRD」で検索してみてね。

今回は、ボクにとって久しぶりの”おもしろ大発見”でした♪

コメントをお書きください

コメント: 21
  • #1

    明石半次郎 (土曜日, 07 9月 2013 00:12)

    小型で吸引力が強くて安い!かなり気になるなぁ~!
    今日、ジブリの映画”風立ちぬ”を見て来ました。とっても良かったので、まだなら是非、オススメします。つぎは12月公開の”永遠の0”が楽しみなんです。
    ところで、我々の映画料金は千円です。で、入場チケットには(小人¥1000)って表示なんです・・・
    よく言う「年とると子供に戻る」って、本当なんだ・・・

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 07 9月 2013 08:06)

    うぅぅぅん。不可解な謎ですねぇ。
    やはり「年とると子供に戻る」の理論なのですかね。
    しかし、せめて表示くらいは考えてみてもよいと思いますね。
    例えば、小人→大人→巨人とか
    いや、大きさが問題なのではないので、”巨人”ってことはないか。
    やっぱり表示についても「年とると子供に戻る」理論に基づいて、
    ”小人”ということで落ち着いちゃうわけですかね。
    とにもかくにも、”風立ちぬ”見てこなきゃ!

  • #3

    明石半次郎 (日曜日, 08 9月 2013 15:47)

    いやぁ~ ”東京五輪決定” いかったね! 小生前回の五輪は高校生でした。今度はシルバーなんでテレビは見放題! 嬉しいな~(ボケてなければね!)
    さて小生、明日から旅に出ます。北へ向かいます。なんか小林旭みたいでしょう。
    実は19歳の頃、友人3人と道東を旅しました。あぁ~あれから45年(きみまろかぁ)
    3人共リタイヤしたら、あの旅を再現しょうとの約束があり、今回実現です。
    数か月前、O君がスケジュール表を作ってくれました。そのタイトルが”45年前を辿る道東ツアー”です。サスペンスドラマ見たいでしょう・・・
    あす札幌駅で落ち合って”スーパーカムイ”で旭川へ。そして道東を目指します。
    あの頃は貧乏旅行でしたが、今回はチョット贅沢になんて・・・
    そこで心配なのは、彼らと呑むと決まって翌日は二日酔い!
    3日間も一緒だと一体どういう事になるんかな~。気持ちは19歳だし!!
    O君、T君、胃薬は必携ですぞ!!
    では、行ってきま~す!!!

  • #4

    kda (日曜日, 08 9月 2013 15:52)

    寝台特急北斗星の旅とかやってみてください

  • #5

    小林 (日曜日, 08 9月 2013 16:13)

    関係ないんですけど、SL函館大沼号の旅ってありましたよね。あの3号車は、C62ニセコ号の時の車両なんです!!旧形客車スハフ44形から改造された客車なんです!!運良いですね。

  • #6

    miyatakagoroli (日曜日, 08 9月 2013 19:41)

    明石半次郎さ~ん♪
    聞いてるだけで、胸の鼓動が抑えられなくなりそうです。
    子どもの頃には夢だったことが、大人になってかなえられる。
    なんか、そんな喜びの旅になりそうですね!
    ただ、ボクも心配になるのが飲みすぎの二日酔い…
    道東の旅はとっても魅力♡ ましてや気持ちは19歳!?
    当然、二日酔いの旅になりますよねぇ~。
    おそらく回避することは不可能と思いますので、
    せめても、二日酔いを耐え抜いて下さいね♡

  • #7

    miyatakagoroli (日曜日, 08 9月 2013 19:43)

    kdaさ~ん。はじめまして。
    コメント、とってもありがとうございま~す。
    寝台特急北斗星。ボクも乗りたくてたまらない列車ですぅ。
    いつの日か、北斗星の報告をしたいと思います!

  • #8

    miyatakagoroli (日曜日, 08 9月 2013 19:48)

    kdaさんあらため、小林さぁ~ん。
    ボクの乗った大沼号の車両。乗務員の方からも同じように、「運が良かったですね!」って言われました♡
    クーラーが無くて少々苦痛を感じましたが、こやって希少価値を分かってくださる方がいてくだされば、あの時のつらさが、今となってはとてもよい思い出になるというものです♪

  • #9

    小林 (月曜日, 09 9月 2013 14:06)

    本名小林侑市です。僕10歳です。本当です。小学5年です。2013年2月27日僕は、寝台特急カシオペア(展望スイート)に乗って東京に行きました。でもその前に、僕は悲惨な事にあいました。もともと27日は、予定してなく前に予約していた展望スイートが雪でパーになりました。でもキャンセルが出ました。ラッキーでした。3月2日また悲惨なめに、あいました。強風で北斗星運休ロイヤルがパーになりました。なので、冬の寝台特急の旅は、やめた方がいいです。5月か10月あたりがいいと思います。結局3月3日の北斗星デュエットで帰れました。

  • #10

    miyatakagoroli (月曜日, 09 9月 2013 19:05)

    う、うわぁ~! 小林さんは、10歳ですか~!!
    ボクのページを見て下さっている方で、おそらく最年少記録ですよ!!!
    とっても嬉しいな~♪
    カシオペアはボクもとってもあこがれで、Nゲージの模型まで持っていますよ。
    KATOのEF510+E26系っていうやつ♡
    ボクもいずれまとまった休みが取れたら、展望スイートに乗ってみたいな~♪
    そうか、5月か10月あたりですね。 うふふふふふふ、楽しみ~♪
    小林侑市さん、ありがとうございま~す!

  • #11

    小林侑市 (火曜日, 10 9月 2013 14:41)

    僕もKATOのカシオペア持ってます。機関車1両+客車3両とKATOの北斗星とスーパーおおぞらです。

  • #12

    miyatakagoroli (水曜日, 11 9月 2013 07:58)

    え~っ!
    北斗星もスーパーおおぞらも持ってるのですか!!
    いいなぁ~。
    ボクは函館なので、いずれスーパー北斗を買いたいな~♪
    でも、スーパー北斗って売ってるのかなぁ?

  • #13

    小林侑市 (水曜日, 11 9月 2013 17:14)

    マイクロエースでスーパー北斗売ってます。でもインターネットで売ってますよ。Nゲージスーパー北斗で検索してみてください。あと毎日返信嬉しいです。

  • #14

    小林侑市 (水曜日, 11 9月 2013 20:20)

    追加、Amazonでも売ってますよ。でも早くしないと売り切れになります。気おつけてください。

  • #15

    miyatakagoroli (水曜日, 11 9月 2013 20:39)

    あれれぇ~♪
    マイクロエースで販売してるんですねっ!
    次の給料日に買っちゃおうかな、うふふふふ♡

    そうでない、そうでない!
    ボクもね、こやってボクのコメントに、いつも返信してくださるの、
    とっても嬉しいんですよ~♪
    ありがとうございま~す♡

  • #16

    小林侑市 (木曜日, 12 9月 2013 08:06)

    僕、ゴールデンウィークに函館結構行くんですけど。その時泊まるのが湯の川プリンス渚ていなんですけど、おすすめのホテルや旅館ありますか。

  • #17

    miyatakagoroli (木曜日, 12 9月 2013 08:44)

    おっ!そうですかそうですか。時々いらしてるんですね~!
    ボクは函館在住なので函館のホテルの宿泊経験は少ないのだけど、渚亭は地元でも評判のホテルです。
    その他では、同じく湯の川の花びしホテルは料理もお部屋も料金もとっても魅力♡
    湯の川の端っこ、空港寄りのところには、非常に料理の評判のよい漁火館があります。少々渋めの旅館です。
    朝食バイキングで人気急騰中なのは、ベイエリアのラビスタベイホテル。ボクも泊まってみた~い♪夕食はホテルのレストランやベイエリアのおしゃれなお店というのもいいですね。
    是非ご検討ください!

  • #18

    小林侑市 (木曜日, 12 9月 2013 15:33)

    ありがとうございます。10月12日札幌発寝台特急北斗星のロイヤルが取れました。とても嬉しいのでみやびたかしさんに言いました。

  • #19

    miyatakagoroli (金曜日, 13 9月 2013 09:30)

    おめでとうございます!
    すごいですね~♪
    乗車30日前、発売後まもなく完売となるチケットですよね。
    いいな~。うらやましいな~。
    とても嬉しいことを、ボクにお知らせしてくれたのは、ボクも嬉しいな~♡

  • #20

    小林侑市 (金曜日, 13 9月 2013 20:16)

    僕は、札幌市に住んでます。札幌の美味しいお店教えますよ。

  • #21

    miyatakagoroli (土曜日, 14 9月 2013 07:52)

    札幌にはお店がたくさんありますよね~!
    いつも、どさんこワイドとかで紹介されているお店
    羨ましく見ています。
    いいな~。