食の安全

昨日、コープさっぽろで購入したレタス

昨日、コープさっぽろ鍛治店にてレタスを購入したよ。

そして今朝、レタスのサラダを作ろうと思ってね、何枚か葉っぱをはがしてみると、

たしかこの辺に、

うふふふふっ♡

見えますか~?

かえるちゃんでぇ~す♡


 

 

かえるちゃんが、元気にすごせるほど

このレタスは安全な環境で育っているんですねぇ。

日本の「食の安全」をあらためて実感しました。

 

で、このかえるちゃんは どうなったかって?

今はとりあえず我が家にて、大切に育てています。

そのうち、函館市市民の森公園に放してあげるつもりです。

あそこにはね、これとおんなじかえるちゃんが、たくさん住んでいるんです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    明石半次郎 (土曜日, 31 8月 2013 10:32)

    じぇ! じぇ! じぇ!
    レタスにかえるちゃんが、おまけで付いてくるんだぁ!!
    可愛いけど、台所で大騒ぎしてる奥さんもいるかもね~~

  • #2

    カツ丸 (日曜日, 01 9月 2013 00:26)

    お久しぶりです。
    なかなか時間がなくて久々に覗いたら、衝撃的な話題ですね。
    レタスとカエル。不思議な組み合わせだけどまたあらたなキャラが増えそうな予感。
    みやびさんのように、あたたかく受け入れられる人ばかりではないと思いますが、公園にかえすまであたたかく育ててあげてください。
    ちなみにカエルを間違って調理して食べても、鳥肉のような食感が楽しめると思います。

    またあらたなキャラが増えそうな予感。

  • #3

    迷犬じょりー (日曜日, 01 9月 2013 22:13)

    まさに同じ体験をした迷犬じょりーです。
    スーパーで買った地元産の新鮮なシロ菜を(巻かない白菜)お浸しにしようと、
    葉と根元をザクッと2等分して、茹でようとした時、
    !!!まな板の上に、カ、カエルー!?
    不意打ちのシチュエーションに、思わず大絶叫です。
    そして、もしかしたらシロ菜と一緒に…と想像して鳥肌が立ちました。
    そうこうしている間に、カエルは無邪気に跳ね回り、
    もう、しっちゃかめっちゃかでしたぁ〜 
    ようやく捕まえ、お向かいのアジサイにそっと放しました。
    みやびかえるちゃんは、その後どうしていますか?

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 02 9月 2013 10:15)

    明石半次郎さ~ん。
    ありがとうござます♪
    土曜日の朝。ご想像いただいた通り我が家の台所は大騒ぎ!
    冷蔵庫で一晩耐え抜いていたとは思えぬ身の軽さ!!
    冬眠のできる種族ならではの躍動ぶりでした!!!

  • #5

    miyatakagoroli (月曜日, 02 9月 2013 10:17)

    カツ丸さ~ん。
    ありがとうございます♪
    こ、今夜、
    も、もしかしたら新しいキャラクターが誕生するかも!?

  • #6

    miyatakagoroli (月曜日, 02 9月 2013 10:23)

    迷犬じょりーさーん。
    ありがとうございます♪
    じょりーさんもおんなじ体験されていたとは驚きっ!
    しかも”包丁ザクッ”調理での遭遇とは!!
    ”もしかしたら”のシチュエーションとならず安心しました♡

    そして我が家のかえるちゃん。今朝も元気に跳ねてました♫
    今夜、我が家のスタジオで撮影があります!?
    市民の森公園に行ける日まで、我が家で楽しく過ごす予定です。