函館港まつり花火大会2013

先日のGLAYスペシャルライブの興奮も覚めやらぬうちに、

うふっ、うふっ、うふふふふふふふっ♡ 

今年もやって来ましたよぉ~!

函館港まつりですぅぅぅ~♪

そして初日の今日は、函館港で花火大会があるんです!

仕事が終わって、行ってきましたよ~~♫♪♬

まずはお祭り生ビぃ~る♡


とはいっても、花火大会がはじまるのが午後7時45分。まだまだ時間があるのです♪

なので、会場の函館港へ向かう前に、大門グリーンプラザでお祭り生ビぃ~るをいただくのです~♡

 

不快指数90%以上の今夜は、お祭り生ビぃ~るが、とぉっても旨いんですっ♡

お祭りおでん♡


いいでしょ?

北海道のお祭りには欠かせない、味噌おでん

うんうん、とっても生姜が効いててビぃ~ルによく合いますわっ!

定番のこんにゃく、さつま揚げもいけるけど、函館来てから初体験した魚肉ソーセージの味噌おでんも生姜味噌が合うものだね~♪

 

ご主人っ! ビールおかわりっ!!

やっぱり焼き鳥♡


でも、お祭りビぃ~ルといえば、やっぱり焼き鳥♡

今夜は、豚精、豚レバー、鶏つくねっ!

それを塩味でいただきま~す。

 

うんうん、まちがいのない旨味っ♡

そぉして、函館海鮮♡

ん! いつの間にか19時半。もう少しで花火大会が始まるなぁ。でも、もうちょこっと飲んでたいなぁ。

そんなお困りの方へ朗報です! 花火大会は1時間ちょこっとあるから、ちょっとくらい遅れても観れますぅ。しかも、たいていはじめの方は、ぽっこん、ぽっこん、途切れ途切れの打ち上げばかり。やがて終盤にさしかかりドラマチックな連発になるのです。

なので、クライマックスまではここで飲んでても良いのですっ♡

 

右図は、函館ツブとホタテのおでんです~♪

 

 

           <それからさらに、小一時間経過・・・>

酔っ払いすぎちゃった♡


 ちょっと酔っ払い過ぎちゃいましたぁ・・・

会場まで歩いていけるだろうか・・・

それよか、まだ花火大会はやってるかなぁ・・・

 

でも、みなさまに”函館港まつり花火大会”の臨場感をリアルにお届けすべく、これから花火大会会場へ向かうのです。

 

乞うご期待っ!

たぁ~まやぁ~!

こちらが、正真正銘の今年の函館港まつりの花火大会映像!

 

ん? 左下の「特殊大スターマイン」って文字は何かって?

 ・・・・・・

函館ケーブルテレビ映像でした… ごめんなさい。

ごめんなさい…

上の画像は、函館ケーブルテレビのビデオ画像でした…

きっと間違いなくお祭り会場で泥酔状態となり、花火会場へ移動できないことが確信できていたため、あらかじめ地元ケーブルテレビのライブ中継を録画予約してたんです…

でも、意外とリアルな写真になったでしょ!

 

それにしても、あの「特殊スターマイン」の文字がなければ、このままウソを貫き通せたかも!!

函館港まつりは、8月5日まで続きま~す!

 

 

函館港まつりは、8月5日まで続きま~す!

 

みなさんも是非、函館に来て一緒に楽しみましょっ!

明日、明後日の”わっしょい函館”は、一見の価値がありますよぉ~♪