アウトドアレシピ17☆ちゃんちゃん風鮭ホイル焼き

アウトドアレシピ17☆ちゃんちゃん風鮭ホイル焼き

 

・サケ切り身     1~2枚

・玉ねぎ         1/4個

・しめじ          1袋

・キャベツ      1~2枚

〇味噌         大さじ1

〇酒          大さじ1

〇醤油         小さじ1

〇砂糖         小さじ1

〇大葉        3~4枚

 

よおぉぉぉやく、あぁぁぁたくしの出番よぉぉぉお!

しかも今夜は、ちゃんとしたお料理よぉぉぉぉお!!

北海道の伝統料理、鮭のチャンチャン焼きを、ホイル焼きで再現したお料理なのよぉぉぉお。とっても美味しいこと間違いなし。

さっそく作るわよぉぉぉぉぉお。

 

 

ホイルで器を作って、そこへ適当な大きさに切った野菜を並べて、鮭の切り身をのせて、〇印の調味料を加えて、ホイルの蓋をして、蒸し焼きにするだけですわぁぁぁぁあ~。

大葉は、みじん切りにして合わせ調味料に加えてねぇぇぇえ。

 

 

 

あとは、ぐちゃぐちゃにまぜて

いただくだけですわぁぁぁあ。

 

あら、何よ。あぁぁたくしの出番は、これでおしまい?

え、たったの2枚じゃないのよぉぉお。

結局いつもこうなのよ!

あぁぁぁたくしの時はいつも、卑猥な名前の料理だったり、

盗作みたいな料理だったり、簡単すぎる料理だったり、

ば、ばかにするのも いい加減にしてちょうだぁぁぁぁぁ~い!!

 

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!(激怒)

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ