アウトドアレシピ15☆炭火でローストビーフ

アウトドアレシピ14☆炭火でローストビーフ

 

・牛モモ肉        200g

・黒胡椒         少々

・赤ワイン        50ml

・水           50ml

・コンソメ       小さじ1

・にんにく薄切り      1片

・玉ねぎ薄切り      1/4個

・ローリエ         1枚

 

土鍋ぱんだです。今夜は、アウトドアでも簡単に作れるローストビーフをご紹介します。

ほんとは、お肉大好きキボリさんがやりたかったと思うけど、順番なので仕方ないわね。

簡単だけど、本格的な味わいを楽しめる料理よ。さっそく始めるわね!

 

 

まずは、塩と黒胡椒をまぶした牛モモ肉を豪快に網の上で焼くわよ。表面に焦げ目が付くまで強火で焼いてね。

 

 

次に、ホイルを器の形にして、赤ワイン、お水、黒胡椒少々、コンソメ、にんにく薄切り、玉ねぎ薄切り、ローリエを加えて、ホイルで包み込んで4~5分間蒸し焼きにするのよ。

 

 

そのあとは、火からおろして粗熱をとったら完成。

薄くスライスして、可愛らしく盛りつけてね。

なんだかワインが飲みたくなっちゃったわ♡