アウトドアレシピ11☆夏野菜でチーズフォンデュ

アウトドアレシピ11☆夏野菜でチーズフォンデュ

 

・カマンベールチーズ      1箱

・ブロッコリ           適量

・ピーマン            適量

・ズッキーニ           適量

・人参              適量

(要するに、野菜なら何でもいいんですよ)

 

こんにちは。かえるぴょん子です。今夜は、アウトドアでチーズフォンデュ風レシピを楽しみたいと思います。チーズフォンデュ専用のチーズを使わなくても、チーズフォンデュっぽく美味しくいただくことができますよ。

 

 

まず、ホイルで大きめの器をつくって、適当な大きさに切ったお野菜を入れて、お水 大さじ1~2を加えて、蓋をして蒸します。野菜が焦げないように、少し火から離して蒸し焼きにして下さい。

 

 

湯気が出てきたら、チーズを加えます。手で小さくチーズをちぎって加えて下さい。

再びフタをして、チーズがよく溶けたら完成です。

 

   

みんなでつついて食べると、美味しいでしょうね。

 

チーズは、スーパーやコンビニエンスストアで、丸い箱に入ったものを使っています。もちろんチーズフォンデュ専用のチーズでも美味しくいただけると思いますよ。