アウトドアレシピ9☆遊んで美味しいソーセージ

アウトドアレシピ9☆遊んで美味しいソーセージ

 

・魚肉ソーセージ    1本

(もしくは、普通のウインナー)

・はんぺん半分     50g

・卵          1個

・砂糖       大さじ1

・塩           少々

 

 

あら、今夜もずいぶん不気味なレシピね! なんだか、わくわくしちゃうわ。

これ、美味しいのかしらね!? よく分からないけど、さっそく作ってみるわ!

 

家を出る前に、これだけは準備しておいてね。

まず、はんぺん、卵、砂糖、塩をフードプロセッサーに全部詰め込んで、どろどろにしちゃうの。これを容器に入れて出かけてね。卵を使っているから、持ち運ぶ時には、保冷剤を入れるのを忘れないでね。

 

火をおこしたら、ソーセージに割りばしを刺して、手で持てるようにしておくわよ。

 

卵タネの中に、ソーセージを入れて、まんべんなくタネの衣をつけるわよ。

後は、火の上で軽く焦げ目がつくまで焼くのよ。だまって持ってるだけだと、形がいびつになっちゃうから、割りばしをくるくる回しながら焼いてね。

 

焼けたら、もう一度卵タネに沈めて、衣を付けるわよ。そして同じように焼くの。

これを、タネがなくなるまで繰り返すのよ!

この、爽やかなめんどくささが、アウトドアの魅力よね!!

 

これで完成よ。そのままかぶりつくのもいいし、包丁で切って、美しい断面を見て、労をねぎらうのもいいわね!

思い思いのやり方で楽しんでみてね♡