ホテルテトラ屋上納涼ビアガーデン♡

 

ようやく函館にも短い夏がやってきました。北海道といえども、これから少しの間は暑い日が続きます。

汗だくで働いた後のユートピア(理想郷)。”こどもの国”ならぬ、”大人の国”で、今日の仕事疲れを癒すぞ~っ!

ホテルテトラ屋上ビアガーデン

住所:函館市梁川町17-16

期間:4月~9月下旬

時間:17:00-22:00(ラストオーダー21:30)

※雨天は屋内での利用

屋上ビアガーデン会場
屋上ビアガーデン会場

 

 

 

17時すぎに来たのだけど、なんだかすでに大変な盛り上がりです。

週末はもっと混んでると思うので、予約をしてから来たほうが良いようですよ~。

仕事のあとの生ビールは最高~♡
仕事のあとの生ビールは最高~♡

 

 

 

まずは、ビ~ルでかんぱーい!

ぷぅ~~っ、たまんないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁい、こちらが北海道ジンギスカンでぇ~す!

ご存じ、北海道ジンギスカン!
ご存じ、北海道ジンギスカン!

ジンギスカンはやっぱしマトン!
ジンギスカンはやっぱしマトン!

 

 

 

お肉は嬉しい、マトン(成羊肉)。

最近は、ラム(幼羊肉)より高価なのです。北海道民が昔から食べなれているのは、こちらのマトンなんですよ~。

食べ放題も嬉しい~☆

定番もやしに、キャベツとピーマン
定番もやしに、キャベツとピーマン

 

 

 

 

もっちろん、野菜も食べ放題。

これまた、嬉しいっ♡

単品メニューもそろってます。
単品メニューもそろってます。

 

 

 

 

 

単品メニューもいろいろとそろってますよ~。

とってもお得な食べ飲み放題♡
とってもお得な食べ飲み放題♡

 

 

 

でも、やっぱり「食べ飲み放題」がお徳かな~♫

よし、今夜はビール6杯と、ジンギスカン3人前、それに野菜も2人前は食べちゃうぞ~。

ごちそうさまでした~♡
ごちそうさまでした~♡

 

 

 

 

はぁ~、もうはいんない。お腹いっぱい♡

ごちそうさまでした~♫

 

ビール6杯とジンギスカン2人前、野菜3人前も

食べちゃった♡

ホテルテトラ屋上ビアガーデン

住所:函館市梁川町17-16

期間:4月~9月下旬

時間:17:00-22:00(ラストオーダー21:30)

※雨天は屋内での利用

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    明石半次郎 (土曜日, 07 7月 2012 11:29)

    ごぶさたです!梅雨入りして1ヶ月、曇天、小雨、雷雨、豪雨の日々。晴れの日は僅か数日。正に”鬱陶しい”関西です。
    昨日、札幌の友人から”海鮮しゅうまい”が届きました。なんと函館タナベ食品のカニ、イカ、ホタテ味の3種です。早速、大ぶりのカニしゅうまい8コをペロリやっつけました。うまぁ~~!!持つべきものは友だねぇ~!近々この友人達と札幌で一杯やるんです!ひっひっひっ~
    ビール6杯、ジンギスカン3人前、野菜2人前は十分元とったね。

    まもなく梅雨が明けると、あの”クソ暑い”真夏が来ます。もちろんビヤガーデンには何度かいきま~す。また報告しまっす!

  • #2

    カツ丸 (土曜日, 07 7月 2012 20:41)

    ごぶさたです。
    半次郎さんのところ同様、豪雨と蒸し暑さで鬱陶しい九州です。
    でも明日はどうやら晴れるらしく、久しぶりに洗濯物を外に干せそうです。
    いいなぁ~。ジンギスカン。
    羊肉が入手困難で、ベルのジンギスカンのたれでなんとなく雰囲気を味わっています。
    ホテルテトラ・・・テトラポットをイメージした宿なのでしょうね。ということは、海にも近いのかな?
    旅行の際は夏限定かも知れませんが、テトラのビアガーデン寄りたいと思います。
    今日は、お袋が古希の祝いで弟夫婦と名水亭で楽しんでおり、電話で話しましたが、少しだけ北海道の雰囲気を感じられました。
    だから、いつもより多い目のハイボール中です(笑)。

  • #3

    kikoriro1 (日曜日, 08 7月 2012 06:21)

    私ももれなく、ご無沙汰してます〜! 明石さん、カツ丸と同様、雷雨&蒸し暑い&なまら暑いが続いているヒューストンです。ここんとこ雷雨が多くて、思わずモッズの『激しい雨』を口ずさみながら運転してる今日このごろです〜! もうすぐ夏、本番ですね〜! いいな〜冷たいビールにジンギスカン!! 私も今日ベルのたれで さみしく野菜炒めして食べたけど、やっぱりあのジンギスカンの鍋で焼く、ほんとのやつには かなわないな〜! いいな〜〜!! あ”〜〜〜っ! 誰か私を 北海道に連れてって〜〜!! 今日は気持ちの起伏が激しい私です。。。やっぱりプレ更年期かしら??
    お知らせ: 来ました〜! トバが!! おまけに塩麹も!! やっとこれでニシン漬けが作れます! 長かったな〜。。。でも我が家には トバをおやつとして食べる者がいるらしく、量がだんだん減ってきてるので、はやいとこ作らないば!!

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012 14:15)

    明石半次郎さ~ん。ありがとうございます。なんだか急に、函館タナベのしゅうまいが食べたくなりました~♡今日の帰りに買って帰ろうかな~♪
    ところで、本州の夏は、暑いのでしょうねぇ。蒸し暑いのでしょうねぇ。蒸し暑いと、ビールが美味しいのでしょうね~。
    暑いのは苦手ですが、暑さに身を悶えさせて飲むビールは、大好きです♡

  • #5

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012 14:24)

    あ~、なるほどなるほど。テトラポットをイメージしていたのかなぁ?
    由来は分かりませんが、ホテルは函館の繁華街五稜郭地域にあり、海からもそれほど離れていない立地です。ホテルの看板が邪魔になって、函館山だけは見えませんが、函館のいろんな風景も楽しめますよ~。

  • #6

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012)

    kikoriro1さ~ん。おめでとうございまーす!
    トバに塩麹、届きましたか! 美味しいニシン漬けが完成するといいですね~。あ、ボクも急にニシン漬けが食べたくなっちゃったぞ! 今日は、函館タナベのしゅうまいと、身欠きニシン、買ってかえろーっと♡

  • #7

    カツ丸 (火曜日, 10 7月 2012 21:15)

    みやびさん、またちょっと借りますよ~

    kikoriro1さん
    ヒューストンにベルのたれでちょっと驚きましたが、それに加えトバと塩麹が!
    なんだか似合わないけど、プチ北海道がヒューストンにあるのはなんだかうれしいです。
    ニシン漬けもどきでもつけてみてくださいね。

  • #8

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012 22:28)

    ボクもなんだか、とても嬉しいですぅ~♪

  • #9

    kikoriro1 (木曜日, 12 7月 2012 10:50)

    たかし君、私もちょっと お借りします〜!

    カツ丸さ〜ん、 そうなんです〜! やっと来たんです!! 塩麹とふのりと一緒に! ベルのたれは 先月 母と一緒に来ました。
    ベルのたれで味付けした野菜炒めとふのりのみそ汁を 食べたら気分はもう道南でした!
    こんなプチ北海道が もっと楽しめるように がんばります〜!! まずはニシン漬け、作ってみますね〜! 世界にもっと北海道が広まれば いいのにな〜。 
    北海道 万歳〜! 
    たかし君、ありがとう〜!