アウトドアレシピ5☆ギャートルズの肉

アウトドアレシピ5☆ギャートルズの肉

 

・豚ももスライス     3~4枚

・レタス         1~2枚

・スライスチーズ        1枚

・マヨネーズ        大さじ1

・塩胡椒           少々

・セロリ            1本

 

や、や、や、やっと僕の出番が来ましたわ。

し、しかもっ! 今夜の料理は、お肉料理ですわ♡

ずぅっとお肉が食べたかったのに、いつも僕の番は、野菜料理ばかりだったので、今夜はとっても楽しみですわ。

さ、さっそく料理を始めますわ!

 

 

まず、セロリの茎の中央1/3の部分に、マヨネーズを塗りつけますわ。

 

 

 

そこへ、レタスを巻きつけるのですわ。レタスは手でもんで、少し柔らかくすると巻きやすいのですわ。

 

 

その上から、スライスチーズを巻き付けますわ。

簡単ですな~♪

 

 

そ、そ、そして、いよいよお肉ですわ♡

お肉をレタスが見えなくなるように1枚ずつ上手に巻いてゆくのですわ。

 

 

あとは塩胡椒を軽く振って、火の上で転がしながら焼くだけですわ!

お肉の閉じしろを下にして焼き始めると、型くずれしないで上手に焼くことができますわ。

 

 

外で食べること、これが一番の調味料ですな~♪

野菜もたくさん摂れるので、バランスもとてもいいですな!

 

ギャートルズを知らないお子様達も、この形を見ればきっと喜びますわ。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ