ダイエットスイーツ♡こんにゃくヨーグルト

ダイエットスイーツ♡こんにゃくヨーグルト

 

 

・こんにゃく     100gくらい

・プレーンヨーグルト 150gくらい

・ジャム(お好み)      適量

 

 

今夜は、とってもヘルシーかつダイエットにも効果的な美味しいスウィーツをご紹介しますよ~。もちろん、お酒との相性も意外と抜群!

簡単ヘルシーなので、毎日食べれちゃう♡

 

 

まずは、こんにゃくを5~6㎜くらいのサイコロカットしちゃいます。

切ったら水でよく洗って、水気を切ってね。

 

 

こんにゃくをヨーグルトと混ぜて、あとはお好みのジャムをお好みの量トッピングするだけ♡

簡単でしょ~♫

今回は、以前、大野の旅で購入して、ほとんど食べていなかったブルーベリージャムをトッピングしてみたよ~。

 

どれどれぇ。

 

うん、うん、

この食感が面白いな~。

うん、うん、

こぉれはとっても美味しいぞ~!

これから夜だけでなく、毎朝作って食べちゃお~っと♡

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (火曜日, 03 7月 2012 23:08)

    これはいい!
    たまたまヨーグルトもあるし。
    でもこんにゃくは、さしみこんにゃくがいいのかな~。
    ジャムはブルーベリーを使ってます。
    やってみまーす!

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 04 7月 2012 06:26)

    ありがとうございまーす。
    さしみこんにゃくでも、きっと美味しくできると思いま~す!
    こんにゃくを小さく刻むところだけが、ちょっと面倒くさいのですが、あとは簡単混ぜるだけ!ぜひ、作ってみてくださーい♪

  • #3

    kikoriro1 (日曜日, 08 7月 2012 06:25)

    これいいかも〜!! 先週、なんとアラブ系のスーパーで あのマルメロを発見したので ジャムを作ろうかな〜って思ってたとこなんです〜! でもいっぱい食べてしまいそうで、ダイエットになるのかどうか。。。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012 14:31)

    うわ、いいな~、マルメロ。マルメロジャム、ほんと美味しかったな~。今年も10月頃、隣町大野へ買いにゆきます!