アウトドアレシピ2☆ちくわパンBBQ

 

(4人分)

 

・食パン      4枚

・ちくわ      4本

・ツナ缶      1個

・スライスチーズ  4枚

・マヨネーズ  大さじ1

 

ちくわパンといえば、北海道を代表するソウルフードよねぇ。それをバーベキューでしちゃうんだ! しかも、パン作りからするのでなくて、食パンを使って再現するのね。これだとアウトドアでも簡単に作れちゃうわね。楽しそう!

それじゃ、さっそく作ってみるわね。

 

 

食パンは、そのまま網の上で両面を焼いちゃいます。炭で焼くと、とっても早く焦げはじめるから注意が必要よ。できれば、網の高さを高めにしておいてね。

 

その横では、食べやすい大きさにあらかじめ切っておいた ちくわを焼くわよ。

 

焼いている間に、ツナとマヨネーズを合わせておくの。

 

パンをひっくり返して、熱々のところにスライスチーズをのせて、その上にツナマヨと焼けたちくわをトッピング。

 

これでもう完成よ! これだと、キャンプの朝ごはんにもいいわね!