サボテンの花?

♪ほんの 小さな 出来事にぃ~ 愛は~ 傷ついて~

 君は 部屋を 飛び出した~ 真冬の空の下に…

 

そう、ご存じ財津和夫さんの「サボテンの花」

とっても有名な曲だけど、本物のサボテンの花は見たことがありません。

 

我が家には、数年前から数種類のサボテンがあります。サボテンっていいんですよ。だって、ほとんど手入れしなくても枯れないんだもん(笑)。そのサボテンに花が咲くなんて想像もしていませんでした・・・

 

(つづきは動画でね!)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    935 (水曜日, 27 6月 2012 14:33)

    これはクジャクサボテンですか?。昔、母が赤いクジャクサボテンと、赤と桃色が混じった月下美人を育てていました。月下美人は、夜に花びらが開き始め翌日にはしぼんでしまいます。寝るのがもったいない位それはそれは見事な花で感動ものでした。どっちにしても楽しみ~。何か良い事がある前触れだといいですね~♪

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 27 6月 2012 20:23)

    え~っ!何か良いことの前触れ~♪
    そうだと いいな、そうだと とっても嬉しいな~♪
    いずれにしても、短い時間しか咲かないのですねぇ。これは厳格に見続けていないと!
    935さ~ん、貴重な情報ありがとうございまーす♡