洋風冷奴!?

洋風冷奴!?

 

・絹ごし豆腐      1/2丁

・スライスチーズ     1枚

・トマト        1/4個

・玉ねぎ        1/4個 

・醤油       大さじ1/2

・オリーブ油    大さじ1/2

・黒胡椒          少々

 

何? 今、「おえっ」って言った?

おえって言う前に、作って食べてみて下さい。非常に美味しいんですよ!

作り方もとっても簡単。豆腐の水切りだけは、しっかりしておいてね。

それじゃ、始めるよ~。

 

まずは豆腐。水平にふたつに切り分けて、キッチンペーパーでくるんで、十分水を切っておきます。

 

水を切っている間に、タレを作ります。

これまた簡単! 醤油:オリーブ油=1:1を混ぜて、玉ねぎを粗く刻んだものを混ぜるだけ!

 

水を切った豆腐の1枚を一番下。その上にチーズ。その上に、スライスしたトマトをのせて、一番上にもう1枚の豆腐をのせます。

 

豆腐の上方から黒胡椒をふりかけて、さきほど作ったタレをかけると、ハイ! もうはや完成でーす。タレをかける前に、カットしておくと食べやすくなりますよ~。

 

うんっ、美味しいっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ