トマトとチーズとキノコの春巻き

 

・トマト       1個

・しめじ       1袋

・”切れてるチーズ”   6枚

・黒胡椒        少々

・春巻きの皮     6枚

 

今夜は、しばらくぶりに普通の(?)お料理です。

和洋を問わず、お酒にとっても合うお料理なので、のんべぇの皆様、是非お試しくださいね。

 

まずトマトを切ります。縦に半分に切って、さらに水平に6等分に切って下さい。

 

しめじは、沸騰したお湯で1分間茹でて、水気を取り除いておいて下さいね。

 

春巻きの皮の上に、トマト → 切れてるチーズ → しめじ → トマトの順に積み上げて、黒胡椒をふったら、上手に皮でくるみます。

くるむ前に、トマトの表面の水気は、よく切っておいて下さいね。水気があると春巻きの皮が破れやすくなってしまうんです。

 

170℃~180℃の中温の油で、衣がきれいなきつね色になるまで揚げたら完成です。