分厚いハムで爽やかステーキ

分厚いハムで爽やかステーキ

 

・厚めのハム      100g

・玉ねぎ          1/2個

・オリーブ油     大さじ2

・塩        小さじ1/3

・砂糖       小さじ1/2

・からし       小さじ1

・酢         小さじ1

・レモン汁         少々

・黒胡椒          少々

 

ぼく、かまきりくん。はむ だいすき。だからこんやは、ぼくなの。

そーすをつくって、やいた はむにかけるだけなの。ぼくでもかんたんにできるりょうりなの。

おいしいので みんなにつくってほしいの。

 

はむは、こげめがつくように、りょうめんをしっかりやくの。

 

やきながら、そーすをつくるの。

たまねぎは、おおきめのみじんにきって、みずにさらしておくの。

 

たまねぎのみずをしぼって、おりーぶあぶら、しお、さとう、からし、す、れもんじる、くろこしょうとまぜちゃうの。

これでそーすのできあがりなの。

 

そろそろこげめがついてきたかな。

はむをおさらにのせて、うえからそーすをかけるの。

これでできあがりなの。かんたん♫

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (土曜日, 26 5月 2012 23:07)

    最近、おシャンティな品が続いてますね〜。 我が家の雑で、品のない食卓とは大違い!
    先週からお友達の子犬を預かってます。 もう可愛くて!! たかし君ちのカマキリベビーちゃん達は元気ですか? コバエの繁殖、順調ですか? うちには繁殖してないんだけど、何故かコバエがいるんです〜!! ったく、どっから来るんだろ。。。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 27 5月 2012 12:40)

    子犬、いいな~。 一緒にいると楽しいでしょうね~♪
    コバエもいいなぁ~。ボクの”コバエ繁殖マシーン”、なかなかうまく稼動せず苦労しています… 
    赤ちゃん達は、今も元気なのですが、コバエの供給が赤ちゃん達の需要に追いついておらず、カマキリの特性である、とある行動により数が減ってしまう心配があります。
    コバエ、いいなぁ…