魚肉ソーセージの玉子ロール

魚肉ソーセージの玉子ロール

 

・卵         1個

・魚肉ソーセージ   1本

・水       大さじ1

・片栗粉     小さじ1

・カレー粉   小さじ1/2

・洋カラシ       少々

・胡椒         少々

 

みんな大好き♡ 魚肉ソーセージを使ったレシピだよ~。

完成までおよそ5分。朝、時間がない時のお弁当のおかずにもぴったり!

もちろんビールのおつまみにも最適♡

 

それじゃ、さっそく料理を始めるよ。

 

まず卵をときます。そこへ大さじ1の水でといた片栗粉を加えよく混ぜます。

(注意! 片栗粉は必ず水で溶いてから混ぜてね。それでないとダマになっちゃいます)

 

油を敷いたフライパンをよぉく熱して、生地を流し入れます。その後は弱火で1~2分。

端っこを箸などでつまみあげて上手くひっくり返して1分。

片栗粉をつなぎに使ってるから、けっこう簡単にひっくり返せますよ~。

 

熱々のうちに、洋カラシを薄く塗りつけて、

 

カレー粉小さじ1/2と胡椒少々をふりかけて、

 

魚肉ソーセージをのせて、くるくるくるくる巻いたら、

 

ラップにくるんで、冷めるのを待ちます。

 

はぁい、出来上がり~♫

 

お好みの大きさに切って食べてね。もちろん、切らずに丸かじりもO.K.

とっても美味しいよ!