鶏ささみの辛子マヨ♡

鶏ささみの辛子マヨ♡

 

・鶏ささみ     4本

・洋からし   小さじ1

・マヨネーズ  大さじ1

・味噌     小さじ1

・酢      小さじ1

 

ある料理店で食べた味が忘れられなくて、家に帰ってすぐに真似して作ってみたよ。

本物とまではいかないけど、かなり近い味が表現できました。簡単なので作ってみてね!

 

お鍋にお湯を沸騰させて、まずはほうれん草を茹でます。ほうれん草は無くてもいいのだけど、お店ではほうれん草と一緒に出てきたんです。

 

お鍋にほうれん草を立てて茎のほうを30秒、その後全部押し込んで更に30秒茹でたら冷水で冷まして水を切ります。

鶏ささみも4~5分茹でて適当な大きさに切ってね。

 

鶏ささみを茹でている間に、味の決め手となるソースを作るよ。

カラシ、マヨネーズ、味噌、酢を分量通りに混ぜるだけ。

 

このソース、白身魚を蒸したのとか野菜サラダにも合いますよ。

 

具材をお皿に並べて、ソースをたらしたら、ハイ完成!

 

とっても美味しくヘルシーだよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (土曜日, 19 5月 2012 12:07)

    ま〜っ! 簡単なのに なんておシャンティな一品なんでしょう〜! ワインが似合いそうですね〜! 愛する人とキャンドルライトで食べるディナーって感じだわ〜。 私にはほど遠い状況です。最近は、ありもので急いでご飯かっつく、みたいな。。。。せわしない食生活です。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 20 5月 2012 08:16)

    そうなんですよ~。とっても簡単なんですぅ~♫
    ワインにもとても合うと思いますよ!