野菜たっぷり♡カレー風味のトマトスープ

野菜たっぷり♡カレー風味のトマトスープ

 

・玉ねぎ          1個

・にんにくみじん切り  1/2片

・キャベツ       1/4個

・しめじ         1袋

・椎茸(小)      5~6個

〇カットトマト     200ml

〇水          100ml

〇ヨーグルト      200ml

〇牛乳         100ml

〇コンソメ顆粒    小さじ2

〇塩         小さじ1

〇黒胡椒          少々 

〇カレー粉      小さじ2

 

今夜は、僕の番ですわ。今夜もお肉が入ってないのですわ。そろそろお肉が食べたいのですわ。お花見ジンギスカンでは、いっぱい食べたけど、お家でも肉が食べたいのですわ~!

僕の番なので、仕方ないので料理の説明を始めますわ。

 

これは何をしているかというと、少量のオリーブ油を鍋に敷いて、にんにくみじん切りと玉ねぎみじん切りを炒めているのですわ。玉ねぎが黄ばんでくるまで炒めるといいのですわ。

肉は、入らないのですわ…

 

キノコはこやって切りますわ。キノコならなんでもいいのですわ。

今回も肉は、ないのですわ。

 

キャベツは、こやって切るのですわ。

やはりここでも、肉は切らないのですわ。

 

カレー粉以外の材料を全部いれて、中火でかきまぜながら5分位煮込みます。

材料に、肉はないのですわぁ…

 

最後にカレー粉を加えて2~3分煮込んだら完成ですわ。

肉無しのトマトスープですわ!

 

それでは、肉は入ってないけど いただいてみますわ。

 

う、う、う、旨ぁ~いっ!!

お、美味しいですわ。お肉が入ってないのに、とってもコクがあって美味しいのですわ。

みなさんも是非お試しください!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ