かまきりくん成長日記4

 

かまきりくんの赤ちゃん達が生まれてから、エサとなる生き餌が入手できず困っていました。そこで考えたのが、”コバエ繁殖マシーン”。これでコバエを増やすことができるかな?

早くコバエを繁殖させて、育ち盛りのかまきりくん達に食べさせてあげなきゃ!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kikoriro1 (土曜日, 05 5月 2012 06:18)

    コバエは順調に繁殖してますか? ヒューストンは暑くて湿気が高いので、バナナとか長くテーブルに置こうものなら、どこから来るのか すぐにコバエにたかられます。こちらではフルーツ蠅って呼んでます。名前だけ聞くと可愛いけど、ほいどの様になんにでもたかるやっかいものです。 たかし君に送ってあげたいな〜。 ヒューストンのコバエ(笑)!!
    BGM、可愛いですね〜。お子ちゃま用ミュージックですか?

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 05 5月 2012 07:12)

    フルーツ蠅。うぅ~ん、実に合理的な名前。だけども美しい呼び名ですね。昨年まではボクにとってもやっかいでしたが、今年はフルーツ蠅が爆発的に繁殖する日を待ち遠しく思ってます。送ってほしいな、ヒューストンのコバエ(笑)!!
    BGMは、数年前からスーパーのキノココーナーで流れているミュージックなんですよ~。魚コーナーは魚コーナーで、♪さかな さかな さかなぁ~。さかなぁーをー 食べーるとぉ~  と、流れているんですよ。最近はちょっと聞かなくなったかな。おそらく日本に住むkikoriro1さんのご家族もご存知かと思います。
    かまきりくんの赤ちゃん達の様子は、今夜の「きょうのできごと」も見て下さいね!

  • #3

    カツ丸 (土曜日, 05 5月 2012 09:02)

    これはアイデアですね。
    なんとなくコバエが繁殖しそうです。
    が・・・コバエはそもそもどこからやってくるのでしょう??
    BGMもなめ茸の瓶に合わせたのですね。最高にピッタリでしたよ。
    「成長日記5」を楽しみにしてますね~。

  • #4

    kikoriro1 (土曜日, 05 5月 2012 09:38)

    そっか〜! なめ茸の瓶に合わせた歌だったんだ〜! カツ丸さんのコメント見るまで気がつきませんでした。。 芸がこまかいですね〜〜! すごいな〜!
    魚の歌って、♪ すきだといわしてさゆりちゃん〜、たいしたもんだよ すずきくん〜♪ってやつですか? 私あの歌大好きです。。やっぱり日本ってかわいいものが多いですね〜。

    いっぱいコバエが穫れることお祈りしてます!

  • #5

    miyatakagoroli (土曜日, 05 5月 2012 15:39)

    そうですね、コバエはどこからやって来るのでしょうかねぇ。
    なんだか、何もない所から湧いてくるような気もしますが、そんなことないですよね~。
    ちなみちkikoriroさんの歌は少々古めの歌ですぅ。。。
    カツ丸さんもkikoriro1さんも、いつも温かいコメントありがとうございます♡