函館桜開花速報2012

 

 

 

連日あたたかい日が続く函館。4月時点では、桜の開花は連休終盤の予想でしたが、その予想も急速に早まってきています。そろそろ今日あたり開花するのでないかな?

 さっそく函館公園にやって来ました! 近所に五稜郭公園もあるのだけど、こっちには別なお楽しみがあるんです♡

 

それじゃ、桜の開花を確かめに行こう!!

 

ふぁ~。いたるところで桜のつぼみがふくらんでるぞ。真ん丸のピンクで、今にも花が開きそう。

 

どこかで開花してないかなぁ。あっ、あっちに見えるのは…

 

あ、あ、あ、あった~~♪

予想通り桜が咲いてました~!

嬉しいな、 楽しいな♪♫♪

 

そして、夜桜といえばやっぱりコレ。

お花見酒~♡

夜はちょっと寒いけど、桜を観ながらの一杯。たまりませ~ん!

 

今夜、なぜ五稜郭公園ではなく、函館公園に来たのかというと、露店がいっぱいい出ていたからでーす!

日中の暖かい時なら五稜郭公園でお花見ジンギスカンが最高ですが、日が落ちたあとは、お手軽で楽しい露店で花見酒がたまりません♡

 

いよいよ函館にも桜前線が上陸しました。連休終盤には満開となる勢いです。もちろん今年も”お花見ジンギスカン2012”を開催予定。近日、動画にてご紹介します。北海道のお花見ジンギスカンの臨場感を楽しんでくださいね~。

それじゃ今夜は、もう少し飲んでから帰ることにしよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    935 (水曜日, 02 5月 2012 23:22)

    私も一昨日に函館公園へ行って来ました。まだ開花はしていませんでしたが、あまりの気持ちの良さに芝生に座っておでん等を食べてきました。札幌や旭川では、桜の開花日と満開日が同じ日で、明日からの雨風で散ってしまうんじゃないかと言う珍現象ニュースをやっていました。
    だとしたら、もったいない話しです。


  • #2

    kikoriro1 (木曜日, 03 5月 2012 06:49)

    昭和の匂いがプンプンする函館公園、 私も大好きです。 小学校で遠足で行ってからだい〜ぶ経つけど、乗り物はあんまり変わってないみたい! 昭和が感じられる場所がどんどん少なくなってきてるので、こういう所って貴重ですね〜。 桜の花があって、きれいな山があって、おいしいそうな露店がいっぱいで、いいな〜!って最近こればっかり言ってるな〜、私。。。

  • #3

    miyatakagoroli (木曜日, 03 5月 2012 08:12)

    935さんも行ってらっしゃったのですね~。そうなんです、ほとんどの花は開花していませんでした…
    でも、お酒を飲む気満々で出かけたので、しっかり酔っ払うまで飲んで帰ってきましたよ♫
    函館の桜、なんとか風雨から逃れ立派に満開となってほしいものです。

  • #4

    miyatakagoroli (木曜日, 03 5月 2012 08:16)

    ボクも大好き昭和の匂い。ここにくると、なんとも言えない懐かしさが込み上げてきます。嬉しくなります。
    函館公園こどもの国のホームページ「お客様から」も見て下さいね。(http://kids.parks.officelive.com/okyaku.aspx)
    ボクも載ってます♡

  • #5

    kikoriro1 (木曜日, 03 5月 2012 09:43)

    見ました、見ました!! おもしろ おかしくの潜入ルポ 楽しませてもらいました。あのグワングワンのロータリーチェアー、私も何回も乗りました〜。怖かったけど、それでも楽しくて、妹とバカ笑いしながら グワングワン回ったの思い出しました。懐かし〜〜! それと飛行機、私もたかし君と同じく、グルグル回る系だめなんです。 す〜ぐ具合悪くなるんです。うちの母もしかり。3人に共通するものは めがね! 目が悪いとグルグル系に酔いやすいのかな〜? コーヒーカップもだめ!
    それにしても、子供の笑い声っていいですね〜! ほんわか、優しい気持ちになりますね。子供と言えば、かまきりのベビーちゃん達はすくすく育ってますか〜?

  • #6

    miyatakagoroli (木曜日, 03 5月 2012 10:13)

    うわっ!さっそくみて下さったのですね。ありがとうございます。
    ロータリーチェアー… そう、あの時は”痔”の具合がよくなく、とても過酷なアトラクションとなってしまいました。それとグルグル系。映像を見るだけで気持ち悪くなっちゃうぅ…
    ちなみに、かまきりくんの赤ちゃん達は、今日も元気いっぱい!
    子供の日に再び映像を掲載する予定です!!