函館 春のバル街に行ってきたよ~。

昨年の秋に引き続き、春のバル街に参加してきたよ!

前回お気に入りのお店の他、新しいお店も開拓してきたんだよ。

美味しいお酒とピンチョーをたくさんいただいて、気持ちよく酔っ払っちゃいましたわ~♫

もう今から、次回のバル街が楽しみですわ!


 

バルって、スペインの立ち飲み居酒屋のようなもので、スペインの方の社交場となっています。友人たちと出かけ、みんなそれぞれのひいきのお店をハシゴしながらお酒やピンチョーを楽しむそうです。

 

そ、そしてこれがピンチョーですわ。ピンチョーとは、バルで出される一口二口で食べられるおつまみのことなのですわ。お店ごとに工夫したいろんな種類のピンチョーがありますわ。

 

そして、こちらが函館バル街のチケット。当日券は5枚つづりで¥4,000。前売り券は¥3,500で購入できるよ。

 

そ、それじゃ、今回ハシゴしたお店をご紹介しますわ!

どこもとっても美味しくて、も、も、もう、幸せですわ~♫

ラ・コンチャ

築90年の和洋折衷の歴史ある建物でいただくピンチョー。北海道の選りすぐりの食材を職人の技により最高の味わいで楽しむことができました。


アメリカンスピリッツ

M.K.Y

特製スパイスを利かせたケイジャンフライドフィッシュとバドワイザーで函館にいながら気分はアメリカン♫

 


トルコ喫茶

Pazar Bazar

トルコスタイルのピンチョー。品数とボリュームが嬉しい異国の香り。喜びの味わいトルコワインが進んじゃいましたぁ~♫


ヴィラ・コンコルディア

Le Vent

分厚いローストビーフのサンドが嬉しかったぁ。生ジャズ演奏にも感激♡

行列ができるわけだわ。


レストキャビン

キャプテン

150gのハンバーグにチーズのトッピング!大満足でした!!


前売券を求めて並ぶ人々(ボクも)
前売券を求めて並ぶ人々(ボクも)

 

いろんな人との出会いに、美味しいお酒とピンチョー。どれもこれもとっても嬉しかったですなぁ。

 

そうだね。今回も楽しかったね。次回も必ず来ようね、バル街。

次回の開催は、9月7日(金)です。前売券は1か月前から発売になるそうですよ~。当日券はすぐに売り切れちゃうので、前売券を買って参加しましょう!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 22 4月 2012 21:50)

    日本ではないみたい。
    寒さもゆるやいで参りましたので、函館のいいところ、たくさん紹介してくださいね♪

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 23 4月 2012 07:08)

    いつも見ていただいてありがとうございまーす。
    太陽が来月にも4極化して、地球は小氷河期に突入するとはいえ、これから暖かくなってゆく函館。綺麗なところや美味しいところ、たくさんご紹介すますね!

  • #3

    明石半次郎 (月曜日, 23 4月 2012 21:13)

    みやびさ~ん 今日、4月23日は「地ビールの日」って知ってました?
    先週は付き合いや歓迎会等、毎晩お酒の機会があり、おまけに”カツ丸さん”の3日分の晩酌も代行した事もあり、今日は休肝日の予定でした。
    が、「地ビールの日」に失礼なので今日の休肝日は、と・り・や・め!
    明日はツーリングの打ち合わせでお酒は当然・・・明後日は娘が来るので一杯・・・木曜は”奴”で呑んべぇ仲間が・・・金曜は週末だから・・・
    あぁ~ いつ休肝、す・ん・ね・ん!! 意志が弱いな~!  

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 24 4月 2012 06:59)

    え、え~っ! 「地ビールの日」ってあるんですか! 知りませんでしたぁ。知っていたら昨夜は無理してでも地ビールを飲みに行くんだったなぁ~。
    それにしても休肝は難しいですよね。ボクも以前、このページ上で休肝を宣誓したことがあるのですが結果はご覧の通りです…
    でも楽しく飲んで充実の生活が送れるということは、休肝よりもむしろ大切だったりして。
    なぁーんて勝手な理由をつけて日々飲み続けています(笑)