かまきりくん成長日記1

みなさん。こちら、何だか分かりますか?これはね、おおかまきりの卵なんだよ。昨日、知人から分けていただきました。

去年はね、かまきり君が我が家にやってきて楽しい日々を過ごしたけど、卵のうちから育てるのは今回が初めてになります。うまく育てられるかなぁ。

一生懸命勉強して、立派なかまきり君に育て上げようと思います。

今夜はじまる新企画。「かまきりくん成長日記」。今後の成長過程にご期待下さい。


 

 

ぼく、かまきりくん。ぼくの おともだちが、たくさん、たくさん できるといいな。ともだちがたくさんいると、とってもたのしいの。とっても、とっても うれしいの。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 08 4月 2012 00:41)

    卵からのかまきりくん、無事に生まれてくれることをお祈りしてます。
    そして、また動くかまきりくんを是非UPしてくださいね。
    もちろん、ガラスのかまきりくんも一緒にね!

    <たかしさん>
    拍手コメントありがとうございました。
    夜になると心配が2倍以上になるのですが、たかしさんのコメントにかなり癒されました。本当にありがとう!

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 08 4月 2012 09:40)

    今、一生懸命かまきりの育て方を勉強しています。もしもうまく赤ちゃんが生まれたら、動く成長過程をUPしてゆきますね!

    <カツ丸さん>
    病気があったことは悲しいことですが、病気が見つかったことは、とっても嬉しいことだと思います。計画的な治療は、安全性も治療結果もすこぶる良好とききます。カツ丸さんのご家族や友人のためにも治療がんばって下さいね!

  • #3

    kikoriro1 (月曜日, 09 4月 2012 04:55)

    うわぁ〜! かまきりの卵って初めて見ました!! お友達ってペット屋さんなんですか?
    赤ちゃん何匹くらい産まれてくるんだろう〜? 楽しみです〜。 
    なんだか母性本能がくすぐられます:)
    たかし君の家 ムツゴロウ一家みたいですね〜。キボリ君、ぱんだちゃん、ぴょんこちゃん、かまきりくん、そんでもってベビーかまきり。。いいな〜!

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 09 4月 2012 08:09)

    ボクも初めて見ました!! でも、これをくださった方は、一般企業(?)にお勤めの知人なのです。
    赤ちゃんは、うまくいくと200~400匹くらい生まれるそうですよ~♫
    ちなみにボク、ムツゴロウ動物王国が大好きでした! 番組をやっていた頃は、ムツゴロウゆかいクラブにも入会してたんですよ!!