女3人グルメ紀行♡阿佐利本店

今夜は、美女3人だけでグルメ紀行よぉぉぉぉお~。どんな美味しいものが食べられるのかしらぁぁぁあ。楽しみですわぁぁぁぁあ♡

ぱんだ

みんなが揃っていないのは、ちょっとさみしいけど、たまには女の子3人での食事もいいわね!

ぴょん子

今夜は、函館の老舗すき焼き店「阿佐利本店」にやって来ました。とっても珍しいお食事を用意してくれているそうです。私もとっても楽しみです♡


 

あぁぁぁぁら、なんて古風で魅力的なお部屋なんでしょう!

ますます あぁぁたくしの美貌が引き立ちますわぁぁあ~!

 

あ、あぁぁぁぁら、どちらの殿方かしらぁぁぁぁあ?

とぉぉぉっても楽しげなお方ねぇぇぇぇえ♡  

 

今宵は、あぁぁぁたくしと、盛り上がっちゃいましょ♡

いえぇぇぇえぇい!!

ぴょん子

まずは、みんなで乾杯です。

 

ぱんだ

美味しい日本酒も、もちろんあるわよ!

ユリの根のてんぷら、焼きボタン海老、新鮮魚介のマリネ。

すき焼き屋さんですけど、こぉぉぉんな お料理もいただくことができるのですわぁぁぁぁあ。

う・れ・し・い ♡

 

ぱんだ

こちらは、お造り盛り合わせ。老舗すき焼き屋さんってきいてたから、今夜はお肉ばかりかと思ったら、函館近海の美味しい魚介類もいただけるのね。嬉しいわぁ!

今夜は、中トロ、ボタン海老、あわび。どれも大好きっ!

ぴょん子

そして、こちらが今夜のメインディッシュです。みなさん、これが何だか分かりますか?きれいなピンク。大きなお皿に美しく詰め込まれています。

ぴょん子

正解は、鶏だんごのお鍋でした。職人さんが丹精こめてたたいて作った逸品です。すき焼きのお鍋で焼いていただきます。

こぉぉぉれは、お・い・し・そ・おぉぉぉぉ~♡

ぱんだ

鶏だんご、びっくりするくらい美味しかったわね!

でも、わたしはこっちも大好きだわ。霜降りのお肉。う~ん、たまらないわ! さすが、函館に古くからあるすき焼きの名店ね!!

今夜は、まだまだ飲むわよぉぉぉぉお!  次はお酒を飲むわよぉぉぉぉお~!!

ぱんだ

ね、ね、ね、愛ちゃん。 あんまり飲みすぎないでよね。愛ちゃんがつぶれたら、面倒をみるのは、わたし達なんですからね!

ぴょん子

今夜は、女の子3人だけのお食事会。とっても美味しくいただきました。すき焼き以外のメニューは、事前の予約が必要です。特に鶏だんごは、その日の予約の分だけつくるそうなので、必ず予約をしてからお出かけ下さいね。

 

すき焼き 阿佐利本店

函館市宝来町10-11

TEL 0138-23-0421

営業時間 11:00-20:30

定休日 水曜日

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (土曜日, 31 3月 2012 22:32)

    うまそ~。
    それに高そう~。
    ここでは女3人とたかしさんの4名だけですか?
    とても雰囲気の良い部屋ですよね。
    なんとなくですが、大物代議士が大手企業の社長と・・・・というようなお店に感じます。勝手な想像ですが(笑)

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 01 4月 2012 07:12)

    うふふふふふ♡

    実は・・・ 女性3人、男性2人で飲んでいました。そのうち女性3人は、愛ちゃん、ぱんだちゃん、ぴょん子ちゃんの3人ですが(笑)。

    お店の雰囲気は、まさにカツ丸さんのご想像の通りです。とても立派!でも、ご想像されているほど高くはないのですぅ~♫ 特にランチは、とってもリーズナブル。函館観光の際には、是非ご検討いただきたい良店でーす。