なごり雪

 

明日は春分の日だというのに、今日の函館は一日中、雪が降り続いていました。

早く春が来て、五稜郭公園に行って「お花見ジンギスカン」がしたいのに、この寒さと雪は、困っちゃうなー。

あ、でも、今日のこの雪は、もしかしたらもしかして、今年度最後の函館の雪になっちゃうかも。そう考えると、なんだかちょっぴり寂しい気もするなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (金曜日, 23 3月 2012 10:34)

    いや〜、 懐かしい景色、泣きたくなる系の歌 そんでもっての雪景色、海外在住の道産子アラフォーの涙腺はこれで がっつりゆるみました。。。特に2分を過ぎた頃、右手に丸井、左手にミスドが見えた時はもう懐かしさで胸がいっぱいでした。今は昔、私が高校生だった頃、あの辺毎日のように歩いてたんです。木曜日は五稜郭の電停のすぐ近くで英会話を習ってたし(旺文社LLだったかな〜? まだあんのかな〜?。。)時にはミスドでおやつを食べ(オールドファッションと冷たいミルク)、
    たま〜に足をのばして、西武デパートへ。。ってなことをしておりました。あのミスドまだあったんだ〜!! 西武はもうないんだよね〜。
    そして最後のほうにでてきたホテル、シエナだったかな〜? 今は昔、一風堂がコンサートで函館に来た時、彼らがここに泊まるって噂を聞き、友達と二人で彼らが来るのを入り口でずっと待ってた。。ってなこともあったんです。。
    若かったな〜。。。動画を見ながらいろんな記憶がよみがえり、今気分は高校生になってます。。今夜はyoutubeで一風堂でも見よっかな〜!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 23 3月 2012 14:48)

    今回も見て下さって、ありがとうございます。とても嬉しいです。
    旺文社LL、今もあるようですよ。それにホテルシエナは、今でもおしゃれな人気ホテルですよ~。
    これからも身近な映像をたくさんお届けしますね!