土鍋で世界の鍋料理 第8弾 タンザニア編

 

 

「土鍋で世界の鍋料理」第8弾は、タンザニア鍋”ムチュジ・ヤ・ブエザ”です。はじめて聞く名前ですが、ライムの香り漂う、異国情緒たっぷりの鍋料理ですよ~!

今回も、鍋が煮えるまでの間、びっくり!スーパーイリュージョンでお楽しみ下さい♡

第1弾~第7弾も見てね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (火曜日, 06 3月 2012 08:05)

    おいしそ〜! ココナッツミルクとライム!魅惑的なコンボですね〜。味的にはタイのスープに近いのでしょうか? タイご飯ラブな私にはとっても魅惑的なお鍋です。
    たこはあんまり好きじゃないんで、野菜だけで作ってみようと思います。
    それにしても、チクタク、チクタク。。。。バックグラウンドの時計の音、癒されます〜!! ばあちゃんの家にいるようなゆったりとした気持ちになります。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 06 3月 2012 09:02)

    ココナッツミルクのコクと、溢れんばかりのライムの香り。ボクもタイ料理が大好きです。経験したことのない味わいでしたが、”タイご飯ラブ”な方でしたら、きっと気に入ってもらえると思いますよ~!
    お気に入りの振り子時計は、4日に1度、欠かさずゼンマイを巻いています♡