手抜きなのに美味しい♡もやしレシピ

・もやし         2袋

・長芋      15cmくらい

・梅干          3個

・めんつゆ      大さじ2

  今夜は、いったいどういう風の吹き回しかしらぁぁぁぁあ。

あぁぁぁぁたくしが、レシピの紹介をすることになりましたわよぉぉぉぉお。

さぁて、今夜のレシピは何かしらぁぁあ? どれどれおぇえ・・・

 

ん!   ”手抜き”ぃ~っ!

手抜き料理だから、あぁぁたくしに お鉢が回ってきたのかしらっ!(怒)

あぁぁぁたくしだって、オンナよっ! ちゃんとした料理ぐらいできますわぁぁぁぁぁぁぁぁああ~!(怒)

 

仕方がないので、料理の説明に入りますわよぉぉぉお。

まずは、も・や・し ♡

熱湯できっかり1分30秒茹ますわぁぁぁぁあ。

ところで、どうして もやしでなくて、あぁぁたくしに焦点が合っているのかしらぁぁぁあ? ヘアーの乱れが写っちゃうじゃないのよぉぉぉおっ!(怒)

 

まったくもう。レディに対する配慮のかけらもないのですわぁぁあ。

 

さて、茹でたらすぐにお湯を切って、流水で冷ましますわよぉぉぉお。

しっかりと余熱をとって、しゃきっとした もやしの食感を楽しむのですわぁぁぁあ。

十分冷めたら、キッチンペーパーで、よぉぉぉく水気を切りますわよぉぉぉお。

 

だ、だから、どうして あぁぁぁたくしに焦点を合わせるのっ!!(怒)

あぁあぁあぁぁぁ、ヘアーの乱れが鮮明に写ってますわぁぁぁぁあ(悲)

ちゃんと料理に焦点を合わせてっ!!!(怒)

次に、梅肉をたたいておいて、もやしと和えるわよぉぉぉぉお。

むらがないように、しっかり和えてねぇぇぇぇぇぇ、

 

って、今度は どうして あぁたくしが写ってないのよぉぉっ!(怒)

焦点を合わせないでって言っただけでしょぉぉぉぉぉぉぉお~!!!

まったくもう、ほんとに頭に来ちゃいますわぁぁぁあ。

 

さて、もやしを皿に移したら、おろした長芋を上からかけるのよぉぉお。

ほぉうら、もう少しで完成よぉぉぉぉおお♡

あとは、上から麺つゆ大さじ2をかけるだけ。

 

はぁぁい、で・き・あ・が・り ♡

美味しいわよぉぉぉぉお~♡

 

今度は、もっとちゃんとした料理を作らせてよねっ! きぃ~っ!!

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

≪きょうのばんごはんに戻る│トップページに戻る

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (金曜日, 02 3月 2012 21:51)

    愛ちゃん
    私も、各種料理に使えるもやしは好きですよ。
    炒めても茹でても場合によってはそのままでも。
    豚キムチや肉野菜炒めには欠かせません。
    というか、他のお野菜がちょっと高めですので、もやしはお手ごろ価格で大変助かりますよね!

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 03 3月 2012 07:47)

    愛「おぉよねぇぇえ。最近、お野菜が高くて、困ってしまいますわぁぁぁぁああ~。でも、もやしは1年中おなじ低価格。とっても助かりますわねぇえ。しかも、とても美味しいですわぁぁぁぁあ。カツ丸さん、あぁぁぁたしへのコメント、あ・り・が・と ♡」