冬に逆戻り!

 

昨日、春を探す旅に出かけてきたばかりなのに、今朝の函館は、冬に逆戻り…

先週、(勝手に)雪まつりを開催した自宅前は、真冬のように雪がこんもりと積もってしまいました。それでも冬は、あと少し。最後まで北海道の冬を楽しむぞ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (月曜日, 27 2月 2012 23:13)

    お久しぶりです。
    私にとってはいろいろ大変な日々を送ってました。
    久しぶりに拝見しましたが、雪像と滑り台、とても立派ですね。
    みやびさん、よく似てます。
    お一人で作ったのですか?
    もし、お一人で作ったのならとても大変だったでしょう。。。
    経験がある私にはわかります。

    できるだけたくさんここに寄らせていただくようにしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 28 2月 2012 08:15)

    カツ丸さん、こんにちは!
    カツ丸さんも、雪像作りをしたことがあるのですね。ちなみに、この雪像は全て一人で作りました。想像していた以上に大変なものなのですね。作っている途中で一度、”ボク”の頭がもげて、本物の”ボク”めがけて転がってくるアクシデントにも見舞われました。それが、「雪まつり」前日の夕方。もう諦めようかな、とも思ったのですが、「雪まつり」を楽しみにしてくれている、全国数名の視聴者の方々の期待(?)を裏切るわけにはゆきません。雪を水にひたして、冷たくかじかんだ手をこらえながら、「雪まつり」当日のお昼に完成しました。
    いつも見ていただいて、とっても嬉しく思います。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。