不健康診断(?)と小さな散歩旅

 

今日は、1年に1度の職場の健康診断だったよ。健康診断というより、ボクの場合は、毎日の不摂生の状態を確認するための、「不健康診断」なのかもしれないけど(笑)

仕事の後に向かった先は、函館市湯の川にある「函館市医師会健診センター」。”湯の川”と言えば、函館の中でも、特に有名な観光スポット。温泉旅館も多く立ち並びます。健診ついでに、小さな散歩旅をしちゃおう♡

ここが、健康診断の会場だよ。さて、どんな結果が出るのかな?去年より成績が良くなっているかな?…

去年より1年齢をとったんだから、良くなっているわけはないか…


(それから、30分後)

やった~!

健康診断が終わったぞ~!

さっそくこれから、”湯の川”散歩旅だ~!!

 

身近にあるから、かえって足を運ぶことの少ない このエリア。ゆっくり歩いて、いろんなところを見てみよう。

 

下の写真をクリックしてみてね。

写真が大きくなるよ!

一緒に散歩気分を味わってね。


いかがでしたか? いっしょに散歩した気分になれましたか?

料理も美味しかったけど、やっぱりいつか温泉旅館に泊まって、ゆっくりと温泉と料理とお酒を楽しみたいな♡

「湯の川温泉」、とっても静かでいいところでしたよ! 是非、実際に来て、この素晴らしさを堪能してみて下さ~い!

こんなもんでいいかな。今日は冷えたし、それじゃ もう少し飲み足すことにしよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    イマム (土曜日, 25 2月 2012 06:38)

    記事よりもおやじキャラ人形の方が気にまりまっする!
    めちゃ印象に残るっす!

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 25 2月 2012 07:03)

    イマムさ~ん、はじめまして。
    とっても楽しいコメント、ありがとうございまっする!
    これからも見ていただけると、めちゃ嬉しいっす!
    使い慣れない言葉を使うと、なんか違和感があるかな?
    あらためまして、イマムさん、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #3

    kikoriro1 (土曜日, 25 2月 2012 07:07)

    函館の近くに20年近く住んでたのに、一回も湯の川温泉、行ったことないんです〜! あの辺で行ったことがある温泉っていったら 七重浜のスパビーチ!お友達と高校卒業記念で行ってきました。しょぼい温泉だったような記憶が。。お料理もおいしそ〜!!高級そうですね〜。母や妹達は 私がこっちに来てから何回か湯の川に行って、泊まってるらしいんです。。ずる〜いっ!『や〜、たいした良かったよ〜。』というレポート聞くたび、今度帰国したら、絶対行ってやる〜。と嫉妬の炎がメラメラと燃え上がるのです。。でもこういう料亭とかホテルって高いんでしょ〜? やっぱり貯金だな。。。 
    温泉に入って、おいしいもん食べる。。シンプルだけど、最高に贅沢ですよね〜。
    最近、お肌も心も乾燥気味なんで、早く温泉につかれる日が来るのを待ってるんです。。。
    健康診断、結果全部OKなこと祈ってます!!

  • #4

    miyatakagoroli (土曜日, 25 2月 2012 08:07)

    「や~、たいした良かったよ~。」
    あ、ボクも同じこと言っちゃった♡
    函館の市街地に近いのに、あの静かなたたずまい。そして、美味しい料理。温泉に入らなかったのが残念無念ですが、それでもとっても贅沢な一晩を過ごすことができました。
    昨夜は、仕事の上で大変お世話になっている方々とのお食事会でした。少々お高い料理でしたが、お値段に見合った素晴らしい料理でしたよ。湯の川には、高級店・高級旅館だけではなく、とってもリーズナブルで魅力的なお店もたっくさんあります。1日でも早く、日本に一時帰国ができるといいですね~。

    ところで、ボクの健康状態にまで関心をもっていただき、ありがとうございます。お知らせする必要もないのですが、後日、健康診断結果については、あらためてご報告する予定です。これからも日々、お酒を飲み続けられるような結果だといいな~。