五陵の星に願いを

とっても優しい「はこだて光の小径」、そして、とっても美しい「五陵星」

今年も行ってきましたよ!みんなの願い、かなうといいなぁ。

それでは、さっそく動画のはじまりです。

下のお星さまは、ボク達が実際に書いた願いごとだよ。動画を見終わったら、こちらも見て下さいね。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (水曜日, 08 2月 2012 21:05)

    きれいですね~
    五稜郭って結局2回しか行けてないのですけど、このようなイベントもあったのですね。
    みんなの願いが叶うといいね。
    とくにみやびさんの「みんなが幸せに・・・」を応援したいです。
    争いや不安が取り除かれれば、少しは幸せに感じられるのですが、、、。
    多くは望みませんし、多くを望まない人たちが増えれば自然に幸福感が味わえると思うのですが・・・。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 08 2月 2012 21:46)

    カツ丸さ~ん。ありがとうございます。
    理想ではなく、日常の幸せ。きっとそれが自然に味わうことができる幸福感なんですね。欲張らないで、自然な幸福を感じられることが、実は、しみじみとした幸せなのですね。気持ちに余裕がないと、なかなかそう思うことは難しいのかもしれません。でもそれは、多くを望んでいる時の言い訳なのかもしれません。
    みんなが幸せを感じること、きっと不可能ではないですよね。

  • #3

    memiri (金曜日, 10 2月 2012 10:12)

    幸せ ♪って言葉いいですよね。
    人生の折り返し地点にきたからか…私は、日常生活の中にちょっとした幸せを感じると、
    幸せだなぁ~ってよく口にします。
    でも最近…改めて思うんです。
    幸せの感じ方は人それぞれ違うんだよなぁ~って…。
    私が幸せだと感じることが、他の人も幸せだと感じているとは限らない。
    その人にとって、望む幸せが何なのか…考えられた時、みんなが幸せになれるんでしょうかね(笑)
    たかしくん、みんなが幸せになれるといいですね!!

  • #4

    miyatakagoroli (金曜日, 10 2月 2012 10:32)

    うん、
    人の幸せを考えることができた時、自分もみんなも幸せになれるのでしょうねぇ。
    それは難しいことなのかなぁ? いや、むしろとっても簡単なことなのでしょうね。簡単なことだけど、気が付いていないだけなのでしょうね。

    うん、
    みんなが幸せになれるといいですね。いや、きっと幸せになれますね!!

    memiriさん、とってもありがとう。