厚沢部のメークイーン♡

(たかし)

これ見て~。こんなにたくさん、メークイーンをいただいたよ!しかも、厚沢部のメークイーンだよ。とっても甘くて美味しいんだぁ。これ、何して食べよう?

(ぴょん子)

私は、塩煮が大好きです。お芋の甘味が増すんですよね。

(ぱんだ)

わたしも大好き♡ イカ塩辛をトッピングしたら最高だわ!

(愛)

おぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。レディは、オナラが心配ですわぁぁぁぁあ。

(かまきり君)

おいもは、とってもおいしいの。おならがでても、おいしいおいもは、うれしいの。

(キボリ)

そうですわ、愛ちゃん。オナラを気にして食べないのは、もったいないですわ!昔よく食べた、マヨネーズのトッピングもしてみたいですな~。


 

いつものレシピに加えて、しばらくはお芋の料理もご紹介します。

厚沢部のお芋は、とっても甘くて美味しいんです。そのままお塩で煮るだけでも大満足の味ですけど、こんなにたくさんいただいたので、いろいろな美味しい食べ方をしてみます。お楽しみにね♡

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ