てんこてんこ盛り、大間のマグロ丼♡

今日ボク達は、函館からフェリーで大間に行ってきました。ふいに思いついて出かけた、いつもの通り無計画な旅。乗船予約もせず、ただフェリーの出発時刻だけ調べ、家を出ました。でもね、これまたいつもの通り、とっても楽しい旅となりました。フェリー旅の楽しみをいっぱい見つけました。大間の魅力も、たっくさん堪能しました。近日、動画でご紹介しますよ~。今夜は、その予告編。大間フェリーターミナル近くの、とあるお店のマグロ丼。あまりの美味しさとボリュームに大感激!本編をどうぞお楽しみにね♡

このマグロ丼、す、すっごいでしょ! お値段¥3,000。マグロ丼としては、ちょっと高い気もするんだけど、大間の新鮮マグロが、こんなにてんこ盛りで¥3,000って考えると、お得でしょ。

でね、下の写真を見て欲しいの。メニューの写真と比べると、だんぜん本物の方が超てんこ盛りなの。テレビ局でないから、コレ、やらせでないの。いや、ごめんなさい。テレビが全部やらせなわけでないんだけど、でもコレ、やらせに見えちゃいますよね!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    明石半次郎 (日曜日, 29 1月 2012 22:39)

    いゃ~ 行きましたか、あの巨大本マグロの一本釣りで有名な大間へ。
    これほどのマグロ丼はは初めてだね!
    赤身、中トロ、霜降りでドンブリが隠れてしまい、切り身だって一口じゃとってもムリ!だね。
    わさびがツーンと鼻をついて、たまりませんなぁ~
    毎年和歌山の太地にマグロ丼ツーリングに行きますが、品も値段もこれほどの物はないです。
    見本と違いあり!(良い方に)そりゃ~良かった!!!

  • #2

    935 (日曜日, 29 1月 2012 22:53)

    私も一昨年に友人がいる大間へ行ってきました。お寿司で大間マグロをご馳走になってきました。とろけそうで美味しかったですよ~。本州最北端のマグロ像を見に行かれましたか?。すぐ向かいに直売所があり、そこにはマグロで作られた土産品が売られています。お薦めは何といってもマグロジャーキーです。三袋で千円のマグロの燻製です。黒胡椒が効き、咳が出るほどの辛味が何とも言えない美味しさです。お酒のつまみにピッタリです。ひょっとして買ってきましたか?。

  • #3

    miyatakagoroli (月曜日, 30 1月 2012 18:33)

    明石さ~ん。ありがとうございます。
    そうそう、今回のマグロ丼。切り身は、ひ、一口じゃ無理なんです♡ 今思い出しても、頬の内側のところが、”ぎゅっ”っていっちゃいます♡美味しかったな~。見本との違いも、とってもサプライズ♡ また行きたいな~♡
    どうしてもコメントに、♡ばかり並んでしまうんです♡

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 30 1月 2012 18:38)

    935さーん。そ、そ、そうなんですよね~♡ お口の中で、トロけちゃうんですねぇ~♡ テレビでよく映る、今となっては有名な、大間漁協の建物まで見学していながら、マグロ像を見ずに帰ってきてしまいました… 無念… やはり旅は、ほんのちょっとくらい、下調べが必要ですねぇ。なのでマグロジャーキーも購入していません…
    あ~、辛味で咳き込んでみたかったなぁ~

  • #5

    memiri (月曜日, 30 1月 2012 18:40)

    すご~いマグロ‼
    また、出てきたのがメニューの写真以上っていうのもgoodですね☆
    燻製ものや、干し物系が好きな私としては、935さんのマグロジャーキーも魅力的ですねぇ~。


  • #6

    miyatakagoroli (火曜日, 31 1月 2012 11:32)

    memiriさ~ん。こんにちは。
    どんなお店も、メニューの写真以上というのは、嬉しいですね。goodですよね☆
    935さんおすすめの、”咳き込み式マグロジャーキー”も食べたかったな~。
    いつか、”大間リベンジの旅”へ出かけます。そして、必ずや咳き込んでみせますよ!
    (ところで、この”リベンジ”の使い方、間違ってないかなぁ…)

  • #7

    Obat Kanker Payudara Dari Green World Ampuh (木曜日, 14 5月 2015 14:57)

    thank you for all the information, hopefully with this article we can get the perfect result.