デジカメ搭載巨大凧あげ 完結編

本日、3度目の巨大凧あげに挑戦してきましたよ~。

さぁて、凧は無事にあがったのでしょうか?どうぞ、下の動画をご覧下さい。


た、た、たかしさんっ。ど、ど、どういうことですかぁぁぁぁあ!(怒)

あ、あ、あ、あぁあぁあぁあぁあたしは、も、も、も、もう・・・

ぼ、ぼ、僕だって、び、びっくりしましたわっ!(怒)

今回は、た、たかしが乗るって言うから、安心してたのですわ。そ、それなのに・・・

でも、全員無事で安心しました。凧があがる時には、少し心配でしたけどね。どんな動画が撮れているか、楽しみです。


みんなでたこあげ、とってもとっても たのしかったの。たこのうごき、とってもとっても おもしろかったの。


凧あげ現場で、一体なにがおこったのでしょう!?

それでは、さっそく動画をご覧下さい。 うふっ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    kikoriro! (水曜日, 25 1月 2012 04:53)

    や〜、おかし〜!! 
    グルグル回るキボリ君と愛ちゃん見てたら なんかわかんないけど、笑ってしまいました:)
    あのグルグル場面、仮面ライダーの変身場面を思い起こさせますね〜! 関係ないけど、数年前、サンフランシスコのローカル局で、キカイダー01放送してたんです、夜の10時頃。あんまし好きじゃなかったから見なかったけど、今考えれば、ちゃんと見とけばよかったな〜。 昔はヒーローもの いっぱいありましたね〜! 仮面ライダー、トリプルファイター、ライオン丸、ちょと古過ぎ?
    ところで、凧に書かれた がんばれ日本の文字、たかし君が書いたのですか?
    きれいな字で! もしかして習字習ってた? あの筆使いはただ者ではないと見た!

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 25 1月 2012 08:03)

    kikoriro!さん、こんにちは。
    ボクも小さいころは、ヒーローものたくさん見てましたよ~。仮面ライダーシリーズも面白いし、5人グループの戦隊ものも最高!ゴレンジャーに出てくる三枚目役、キレンジャーの食べているカレーライスが美味しそうで食べたくて、見るたびいつも親にカレーを要求していた記憶も。キカイダーも懐かしいなぁ~。ビジンダーが登場すると不思議と、どきどきしたりして(笑)。
    結局、凧あげは失敗してしまいましたが、手がかじかんだり、足が痛くなったりしない、もう少し気候が穏やかになった頃、巨大凧をぜひともあげたいと思ってます。ちなみに習字は、習ってました。でもほんのさわり程度で、ボクは単なる”ただ者”です(恥)。
    楽しくなるコメント、ありがとうございます。

  • #3

    kikoriro1 (水曜日, 25 1月 2012 12:52)

    いや〜、ゴレンジャー、見てました!! ♪バンバラ バンバンバン♪ 終わりの歌、今でも歌えます!なつかし〜! 私はクールな感じの青レンジャーが好きでした! 黄レンジャーのカレーライス、確かにおいしそうでしたね〜!私、子供の頃 黄レンジャーはピンポンパンの新平ちゃんがやってるんだとしばらく思ってました。。。 私もテレビに写る食べ物に感化されやすいたちで、ロンパールームで子供達が飲むミルク、はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉、ハイジの白パン、食べたかったな〜。

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 25 1月 2012 22:24)

    ピンポンパン。あ~、懐かしい~!番組の終わりに、子どもたちがおもちゃを貰って、とっても羨ましかったです。
    ギャートルズのマンモスの肉、ハイジの白パン、ど根性ガエルでヒロシが勢いよく食べるお寿司、果ては、メルモちゃんが持ってる赤いキャンディ、青いキャンディ(♪もちろん知ってるよ~)。ボクも当時、食べたかったぁ~。懐かしいのは、ちょっぴりせつないけど、なんだかとっても嬉しいなぁ。

  • #5

    カツ丸 (水曜日, 25 1月 2012 22:55)

    残念~。
    キボリ君と愛ちゃん、大変でしたね。
    何よりも怪我がなくてよかった。
    特に重たいキボリくんは、もし凧から落下したら木工ボンドのお世話になっていたかもね。
    大きくて硬い木を熊さんに掘ってくれた作者にも申し訳ない結果にならなくて本当によかった。
    愛ちゃんは、なんだかなみだ目に見えてしまいました。
    もう無理しないでくださいね。

  • #6

    miyatakagoroli (木曜日, 26 1月 2012 08:02)

    カツ丸さ~ん。とっても温かな言葉、ありがとうございます。
    とにかくこの日は風が強い日で、おもしにすべくキボリが乗り、そして、安定性を買われ、愛ちゃんが乗りました。ボクが乗るのでもよかったのですが、ボクは、身体の何か所かが可動式ゆえ、強風にあおられ空中分解の危険があり、乗凧を回避せざるをえませんでした。
    いずれにしても、みんな壊れずに一安心♡
    そして今は、安心安全な”スリルな試み”を準備中。もちろん凧あげも、まだあきらめた訳ではありません。今後もご声援のほどよろしくお願いいたします。