次回、凧に乗るのは誰?

愛ちゃーん。昨日の凧あげは、とっても惜しかったね。もう少しで空高く舞い上がることが出来たのにねぇ。残念だなぁ… 

ま、次回も頑張ってよね!

 

い、い、いやぁぁぁあ よぉぉぉぉおお~

あ、あぁぁたしは、二度と乗りませんわよぉぉお。

死ぬかと思いましたわぁぁあ。


 

 

い、い、嫌ですわ。ぼ、ぼ、僕も絶対に乗らないのですわ。僕は、一番重いし、高い所が苦手なのですわ。次は誰か軽い人が乗るといいのですわ。

それがいいに決まってますわ。はぁ、恐ろしいですわ…

つぎは、ぼくがのるの。ぼくは、たかいところがだいすき。ぼくは、とってもかるいの。だからつぎは、ぼくがのるの。そうしたら、みんなもあんしんして、とってもたのしいの。


 

 

かまきり君は、やめておいた方がいいと思いますよ。かまきり君の身体は、ガラスでできているから、もしも凧が上手くあがらなかった時は、とても危険だと思うの。

次は、私が乗りましょうか?

これで決まりねぇぇぇえ!

ぴょん子ちゃん、可愛い顔してよく言いましたねぇぇえ。次回は、ぴょん子ちゃん、がんばってねぇぇぇぇぇえ。

ちぃぃぃっとも怖いことなんて、ないわよぉぉぉぉおお。


 

 

よし、次は、ボクが乗るよ! ぴょん子ちゃんは、女の子だしね。ボクは、紙だからとっても軽いし、高い所も平気だよ。ボクが作った凧だから、やっぱりボクが乗るのが一番だよ。

キボリも愛ちゃんも、これまでありがとう。次回は、ボクが乗って空高く舞い上がるよ。そして、とっても綺麗な高所撮影してくるね!

よし、次回の凧あげの件は、これで一件落着。今夜もみんなで楽しい晩酌を始めよう!

 

あの あの、たかしさん。 かっこよくおきめになるのは、いいのですけど・・・

あぁぁぁたくしも、女の子なのですわよぉぉぉお~。

きぃぃぃぃっ!(怒)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スターフィールド (火曜日, 17 1月 2012 12:03)

    こんにちは。

    うちも、日本の昔からの遊びを子供に教えたくて、
    お正月に凧あげと独楽まわしをしましたよ。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 17 1月 2012 13:15)

    お正月の凧あげと独楽まわし(あぁそうか、コマって、独楽と書くんだぁ)、お正月の雰囲気を楽しむには、欠かせませんね。それでもって、実際にやってみると、かなり楽しい! 本当は、巨大独楽に乗る企画もあったのですが、凧企画がスムーズにゆかず、中止となってしまいました。
    きっと、スターフィールドさんのお子さんも、お正月のたびに、凧や独楽で遊んだ記憶がよみがえり、そのまた子供たちに伝え続けるのでしょうね。いいですね~、日本のお正月。

  • #3

    カツ丸 (火曜日, 17 1月 2012 20:15)

    期待してますよ!たかしさん。
    でも、知りませんでした。
    お体は「紙」だったのですね。
    万一、体に怪我を負ったら、みやびさんに治してもらってくださいね。
    高いところからの景色、楽しみにしてますよ~
    うまくいきますように・・・。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 17 1月 2012 21:34)

    ありがとうございます。ますますやる気が湧いてきました!
    そうなのです。ボクは、紙なのです。正確には”紙粘土”なのですが、最近の紙粘土は、乾くと、まるでティッシュの塊のように軽いんです。ただ、水にはめっぽう弱いんです…
    今週末は、必ずや高所からの函館の絶景をお届けいたします!?