中華風 豚巻き長芋

いよいよ明日、「みやびたかしの酒と旅」リニューアルですな。ど、どこが変わるのでしょうな。

たかしぃ。ちょ、ちょっとだけ教えてもらえないですかなぁ。

だめ!  っていうか、実はまだリニューアル準備が済んでないんだ。いろいろやりたいこと考えてたら、かえって作業が進まなくてねぇ。どうしよう・・・

それなら、やれるところから少しずつでもリニューアルしてゆくのはどうでしょう。きっと日本全国、数名の視聴者の方々もリニューアルを楽しみにしてくれていると思います。

あぁぁぁぁら。ぴょん子ちゃんも、可愛らしいお顔をして、なかなかキツイこと言います こ・と。でぇも、確かに数名なのでしょうけどねぇぇぇぇえ。おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ、ほっ。

あぁぁら、たかしさん。ご・め・ん・な・さい♡

でも、実際数名かもしれないけど、見て下さってること自体が嬉しいわね。これからもみんなでがんばりましょ。

これからも、たくさんのひとに、みてもらいたいの。だから、これからも みんなで、たくさん たのしいことをつづけるの。たのしいことは、とってもうれしいの。

(中華風 豚巻き長芋)

・豚しゃぶしゃぶ肉      150g

・長芋          10cmくらい

・片栗粉            少々

・カットトマト        100ml

・長ねぎ         10cmくらい

・生姜             1/2片

・豆板醤           小さじ2

・オイスターソース      小さじ2

・ごま油           大さじ1

・塩胡椒         非常に少々

・鶏がらスープ        大さじ2

・水溶き片栗粉        小さじ2

長芋を豚肉の幅に合わせて細長くカットして、なるべく綺麗に豚肉で巻きます。

巻いたら、うっすらと片栗粉をまぶします。

豚巻きに塩胡椒をちょっぴりだけふって、サラダ油少量を敷いたフライパンで、表面に焼き色が付く程度に焼きます。

そこへ、カットトマト、長ねぎみじん切り、しょうがみじん切り、豆板醤、オイスターソース、鶏がらスープを加え、10分程度煮込みます。

最後に、ごま油、水溶き片栗粉を加えてさっとかきまぜたら完成です。

ピリ辛がお好きな方は、一味唐辛子 or 鷹の爪を加えてもよいでしょう。

人気ホームページランキング