アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り ぷち串X'mas風

キボリな、な、な、なんですかな、これは? まるで宇宙基地ですなぁ

ぴょん子うわぁー、なんだか とっても可愛らしいですね

ぱんだおとぎの国のようなレシピね。なんだか わくわくしちゃう

かまきり君おとぎのくには、だいすきなの。ふぁんたじーも おとぎのくにだったの。くりすますは、とっても おとぎのくにで、ふぁんたじーなの

おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。 と言いたいとこだけど、今夜の料理は、あぁぁぁぁたくしまで、楽しくなっちゃいそうですわぁぁぁぁぁあ

たかしそう、クリスマスまで1週間。たくさんご紹介したいレシピがあるのだけど、今夜は見た目に楽しいレシピにしてみたよ。もちろん味もアンチエイジングもバッチリ! 今年のクリスマスには、多くの方に試してもらいたいなぁ

ぴょん子今夜のレシピは、可愛らしいだけではなく、アンチエイジング効果もきちんと期待できますよ。まずは鶏むね肉。L-カルニチンの含有量は、牛赤身や羊肉ほどではないですけど、しっかり食べれば、お肉以外の食材よりもきちんと摂ることができます。それに、皮を取り除いていただけば、余分な脂肪をとることもないので、ダイエットにも効果的です。お肉と長ネギに含まれるビタミンB1は、糖質の代謝を促して疲労を回復。しかも、長ネギに含まれる硫化アリルがビタミンB1の吸収を高めるとともに、活性酸素を抑えてアンチエイジング効果をもたらすんです。トマトは、これまでも何度も登場してきたアンチエイジングには欠かせない、リコピン、ポリフェノールがいっぱい。キュウリも食物繊維が豊富です。お子様方も喜ぶ可愛らしいクリスマスの色合い。そして、おおぜいで少しずつつまむのにも嬉しい形。今年のクリスマスに、是非お試しください

(X'mas風ぷち串)

・鶏もも肉        150g

・長ネギ        20cm位

・プチトマト        8個

・きゅうり         1本

・塩胡椒           少々

・醤油         大さじ1

・酒          大さじ1

・みりん        大さじ1

・砂糖         小さじ2

鶏ムネ肉は、皮を取り除いて一口大にカット。軽く塩胡椒をふりかけ、サラダ油で表面に焼き色が付く程度まで炒めます。はぁー、これだけでも十分美味しそう!

つづいて3cmほどにカットした長ネギを投入して、鶏肉と一緒に炒め続けます。長ネギに軽く焼き色がついたら次の工程へ。

醤油、酒、みりん、砂糖を合わせたタレを加えて、汁気がなくなるまで炒めます。

はぁ~、いいにおい。このまま食べちゃいたい♡

竹串を半分に折って、写真のように下から、キュウリ → 鶏 → 長ネギの順になるように刺してゆきます。竹串のてっぺんへは、プチトマトのヘタを取り除いた部分を刺し、愉快で楽しいクリスマスを演出します。