アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り 簡単ローストビーフX'mas風

たかし高い位置からの撮影も、なかなかいい雰囲気でしょ

キボリでもですなぁ、僕がどこにいるのか、わかりませんなぁ。この首飾り、とってもクリスマスでいいのですが、僕の顔が見えないのが残念なのですわ

おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。あぁぁぁぁたくしは、藪の中から顔を出したヒグマさんが、よぉぉぉぉく見えてますわよぉぉぉぉお

キボリたかしぃ、このコスチューム、他のに替えてもらえませんかなぁ

たかしうぅん、よし、分かった。明日の帰りに、また100均に寄って探してみるよ

ぴょん子でも、キボリさん。その飾りも緑と赤が綺麗で、とても似合ってますよ

ぱんだそうよ。クリスマスだし、悪くないわよ

キボリえ、そ、そうですかなぁ。女の子にそう言われると、ちょっぴり照れますなぁ

キボリさぁぁぁん。あ、あぁぁぁたくしも、女の子なのですわよぉぉぉぉお(怒)

キボリひぃっ!(怖)

かまきり君くりすますのいろは、とってもたのしいの。たのしいのは だいすき

ぱんださて今夜は、とってもクリスマスらしいレシピ、ローストビーフよ。しかも、ご家庭で簡単に作れちゃうの。出来合いのローストビーフを買ってくるよりずっとお得よ。牛赤身は、ラム肉に匹敵するくらいL-カルニチンが豊富なの。繰り返すように、L-カルニチンは、細胞内に取り込まれた脂肪を脂肪燃焼の場”ミトコンドリア”まで運ぶ役目をしているの。魚やその他の食材には、少ししか含まれていないから、お肉を摂って補充するしかないのよ。お肉を避けたダイエットは、この脂肪燃焼が得られないから、どこかで壁につきあたってしまうの。そして牛赤身には良質な蛋白がたっぷり。コラーゲンや鉄分もおおく含まれているから、美肌効果にも最適だし、とってもヘルシーなの。付け合せの大根には、ビタミンCが多く含まれていて免疫力を高めるばかりか、体の中でコラーゲン生成を促進する作用があるから、張りのあるお肌を保てるわ。食物繊維も豊富だから、インスリン分泌を抑えて、糖質の吸収もおさえてくれるわね。さらにアミラーゼやジアスターゼといった消化酵素もたくさん含まれているから、火を通さず食べると胃腸も綺麗にしてくれるのよ

人気ホームページランキング

(簡単ローストビーフX'mas風)

・牛赤身            200g

・大根           10cm位

・かいわれだいこん        適量

・プチトマト          お好み

・塩、胡椒            少々

牛肉には、焼く直前に塩胡椒を塗りこみます。直前にしないと、牛の旨味が損なわれるのでご注意を。

大根は細切りにして、いったん水にさらします。かいわれだいこんも水にさらします。その後、水をきってお皿にきれいに並べます。

フライパンに油を敷き、中火で牛肉を1面1分ずつ焼きます。これで十分火が通るか心配される方もいらっしゃるでしょうが、大丈夫。ヒミツは次の工程です。

6面とも焼いたら火を止め、ただちに肉をアルミホイルでくるみます。ホイルがもったいないけど、かなり厚めに(3重くらい)巻きます。あとは、余熱だけでとってもほどよく火が通る仕組みなんです。らくちんでしょ。

完全に冷めたらお好みの厚さにスライスして、はい、完成! ね、すごく簡単でしょ。なのに、本物の味がちゃんとするんですよ。ボクもクリスマスには、もっかい作ろう!

※今回、ソースは さぼって市販のローストビーフ・ソースを使っちゃいました。

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (火曜日, 13 12月 2011 21:30)

    すみません。
    ご無沙汰しておりました。
    毎日いろんなレシピを教えてくれていたのですね。
    でも、こんなにいろいろできて尊敬しちゃいます。
    最近、当方はスーパーのお惣菜が多くなっています。反省。
    ローストビーフ、やってみますね!

  • #2

    明石半次郎 (火曜日, 13 12月 2011 22:48)

    みやびさんの職業って料理家?または目指してたとか?
    一昨日、札幌の親友から宅配品が届き、早速開けました。なんと”小樽八丸の飯寿し”じゃないですか。鰰(ハタハタ)と紅鮭の樽詰めですよ。
    お礼の電話で「正月用にするよ」って云ったら、「いいから早くたべれ~」って云われたので、それもそうだなぁ~
    で、鰰からいただく事にしました。小ぶりの同じサイズの鰰を扇型に揃え、彩りも鮮やか。噛んだ時の鰰の弾力と科さ、ニンジンのシャキシャキ感、ピリッととうがらしが効き、なんたって酢の加減に参りました!
    明日の晩酌は”紅鮭の飯寿し”だ! これじゃお酒がススムなぁ~

  • #3

    miyatakagoroli (火曜日, 13 12月 2011 23:20)

    カツ丸さ~ん。こんばんは。ローストビーフ、とっても美味しかったですよ~。牛モモを500円で購入しうちの1/3を使って作りました。つまり、170円くらいで こんなにゴージャスな雰囲気! 調理時間も数分間(冷ますのに十数分かかりますが)。是非お試しくださ~い!

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 13 12月 2011 23:25)

    明石さ~ん。ボ、ボ、ボクまでヨダレが垂れてきちゃいます。ハタハタ大好き! 飯寿も、大大大だ~い好き♡
    そうですか、とうがらしが効いてるんですか。酢の加減にまいっちゃったのですか。
    あぁ~、ボクも飯寿に惨敗をくらいた~い♡ お酒がすすみた~い♡♡♡