アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り ロールチキンX'mas風

アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り      ロールチキンX'mas風
アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り      ロールチキンX'mas風

キボリ「今夜のクリスマスファンタジー点灯の瞬間は、実に感動的でしたなぁ

たかし「そうか、みんな  ”はこだてクリスマスファンタジー” は、今年はじめてだもんね。去年は、ボク一人で撮影しにいったんだった

ぱんだ「幻想的でとっても感動したわ!

ぴょん子「音楽と光のハーモニーがステキでしたねぇ。みんなで一緒に行くことができて、本当によかったです

愛「おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。クリスマスファンタジーなんて、あぁぁぁたしの美貌に比べれば・・・

かまきり君「おばさんもきれだけど、くりすますふぁんたじーも、とってもきれいなの。おばさんも くりすますふぁんたじーも、だいすきなの

愛「そ、そんなこと言っても、な、何にも出ないですわよぉぉぉぉおぉんおんおん、おぉぉぉんおぉんおぉん(泣)

たかし「はこだてクリスマスファンタジー2011点灯の瞬間は、近日中に”気ままに一人旅”でご紹介しますよ~。お楽しみにね♡

 

ぴょん子「はこだてクリスマスファンタジーで感動した今夜は、とってもクリスマスらしいレシピですよ。鶏はムネ肉を使ってローカロリー&ヘルシーです。前回のラム肉ほどではないけども、お肉なのでL-カルニチンは豊富です。細胞内にたまっている脂肪をたくさん燃焼させて、楽しくダイエットしましょう。今回も赤ピーマンを使っているから、カプサイシンのダイエット効果や、アンチエイジングには欠かせない抗酸化物質ポリフェノール、ビタミンC、Eもたくさん摂ることができますよ。ほうれん草もふんだんに使っているので、食物繊維やβカロチンも効果的に取り込むことができます。卵は良質のたんぱく質がぎゅっと詰まっていて、身体に必要なアミノ酸の全てを摂ることができます。チーズも加えてカルシウムも摂れば、アンチエイジング間違いないですよ。見た目もかわいらしく、クリスマスの夜には是非作ってみて下さいね。きっと、お子様も大喜びで食べてくれると思います

(ロールチキンX'mas風)

・鶏ムネ肉        1枚

・ほうれん草       1株

・卵           2個

・赤ピーマン      1/4個

・粉チーズ      大さじ3

・オリーブ油     大さじ2

・酢          小さじ1/2

・コンソメ顆粒    小さじ1

・塩、胡椒         少々

ボールに卵、粉チーズ大さじ1、塩、胡椒を入れ混ぜ合わせます。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を敷き、赤ピーマンのみじん切りに塩をふって軽く炒める。

卵と赤ピーマンを混ぜ合わせ、少しゆるめの炒り卵にします。

鶏ムネ肉は、皮を外します。そして、真ん中から切り開いて平たくし、その上に塩胡椒、粉チーズ大さじ2をふりかけます。その上に湯通ししたほうれん草の葉っぱをまんべんなく敷き詰めます。

さらにその上に炒り卵を広げます。ロールにした時のとじしろを考慮して、両サイドは少し空けておきます。湯通ししたほうれん草の茎のみじん切りを卵一面に散らします。

上手にロールして、とじしろを爪楊枝で固定します。お家にあれば、タコ糸をぐるぐる巻きにするのも良いでしょう。

フライパンにオリーブ油大さじ1を敷き、鶏肉ロールに焼き色をつけます。

水200ml、コンソメ顆粒を加えて10分間煮込みます。途中で何度かスプーンで煮汁を上からかけながら煮込みます。

火を止めて、粗熱がとれたら切り分けて、かわいらしくお皿に盛りつけます。プチトマトを添えて、リコピン、ポリフェノールでアンチエイジングに拍車をかけてみました。あ、リコピンもポリフェノールも脂溶性だった。油を使って調理したほうが、吸収がすぐれているのでしたね。