函館のおいしい水、みーつけた!

11月23日。函館山山頂からの、美しい夜景を撮影しようと出かけてみましたが、天気はあいにくの曇り模様。ロープウェイでのぼっても、美しい撮影ができそうもありません。山麓駅をふらりふらりしていると、とある観光客の方からご提案が。「すぐ目の前の公園で、函館で一番美味しい水が飲めますよ」これは魅力的♡ すぐさま旅のプランを変更。とってもおいしいお水をいただきました。

人気ブログランキングへ
ここをクリックして、函館のおいしいお水を見にゆきましょう!
ここをクリックして、別な旅も見てみよう!
人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kikoriro1 (日曜日, 04 12月 2011 12:20)

    ここ小学校のバス遠足で行ったような気がします。なんせ3x10年以上も昔のことなんではっきりとは覚えてないんだけど、アルミのコップで飲んだ水が冷たくて、とってもおいしかったのは覚えてます。北海道は水がおいしいですよね〜! だからご飯もおいしいのかな〜。 実家に帰るたんびに日本の米はなんておいしいんだろって実感します。帰って一番最初に食べる朝ご飯は いつもたまごかけご飯! 生卵と醤油だけで2〜3杯軽〜くいけます(ってそんなに食べたらだめなのに。。)
    こちらでは生卵は衛生的に安全じゃないのでX! それにしても、そろ〜っと噴水の水を飲もうとするたかし君とキボリ君、笑いました!

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 04 12月 2011 14:09)

    う、うわ〜!なんという偶然。今朝、ボクは卵かけご飯でした。申しわけないのですが、とっても美味しかったです。
    それにしても、甘くて冷たくて、とっても美味しい水でした。この次は、ウイスキーを持参して、水割りして飲みたいな(笑)

  • #3

    935 (日曜日, 04 12月 2011 23:10)

    元町、今は行く機会もないのですが、小さい頃ずっと元町生活だったので聞いただけで懐かしいです。かなり昔の話になりますが、現在ロープウエイの駐車場になっている所に住んでいた事があります。十字街には丸井デパートもありました。今の水道局です。当時のエスカレーターは今でも残したままと聞いております。美味しい水のある場所は貯水池でしょうか?。現在はかなり綺麗に整備されているようで驚きです。元町もすっかり生まれ変わり、素敵な街になりました。道内の色々な町に住みましたが、函館の冬は雪が少なくて暖かい、夏は涼しい、安くて美味しいものが沢山ありで、とっても住みやすく大好きな町です。

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 05 12月 2011 00:02)

    うわ〜、935さんは、観光名所真っ只中に住んでらっしゃったのですね。実際に住んでいらっしゃった頃は、きっと今とは違った趣があったのでしょうね。見てみたかったな〜。
    水道局の建も丸井さんだったのですね。エレベータ、乗りにいかなくちゃ!
    貴重なお話しありがとうございます。