アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り ミネストローネ

キボリ「今夜もアンチエイジングですな

かまきり君「ぼくも あんちえいじんぐするの。あんちえいじんぐは、まだよくわからないの

たかし「今夜は、野菜たっぷりのミネストローネだよ。まさにアンチエイジングにはぴったり!

ぴょん子「うわぁ、野菜がたっぷり。私も嬉しいです

ぱんだ「女の子は、野菜たっぷりが、嬉しいよね

愛「おぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。あぁぁぁたくしも、女の子ですわよぉぉぉぉお。十分美しすぎて、若返る必要などありませんけど、あぁぁぁたくしも、野菜は好きですのよぉぉぉお

キボリ「今夜は、僕の解説ですわ。ミネストローネは、とにかく野菜がたっぷりなのですわ。人参、トマト、豆、パセリはβカロチンが豊富なので、ビタミンAを多く取り込むことができて、解毒や滋養強壮に最適ですわ。つまり、たかしには必須なのですわ。オリーブ油で調理すれば、ビタミンEとともに一層吸収が増しますわ。ちなみに脂溶性ビタミンはE・K・D・A。”イカダ”で覚えるといいのですわ。キャベツには、たっぷりのビタミンC、Eが含まれていてお肌つやつや間違いなし。トマトは、なんといってもリコピントマトとチーズのパスタ参照なのですわ。抗酸化作用で効率よくアンチエイジングですわ。リコピンも脂溶性。なのでオリーブ油で調理が吸収をよくするんです。大豆は、コレステロールや中性脂肪を低下させる働きがあって、身体の中から若さを保つんですわ!

ミネストローネ
ミネストローネ

(ミネストローネ 一人前材料)

・人参        1/3本  ・玉ねぎ       半分

・ジャガイモ    小1個  ・キャベツ      2枚

・大豆缶       30g   ・カットトマト   200ml

・水        100ml    ・にんにく       1片

・ローリエ       1枚   ・オリーブ油    小さじ1

・塩         少々   ・胡椒        少々

・パセリ       少々(お好み)

・ブイヨンスープ100ml(もしくは、コンソメ顆粒大さじ1)

 

鍋にオリーブ油とにんにくみじん切りを入れて、香りが出るまで炒めます。

人参、玉ねぎを1cm角にカットして鍋に入れ、塩少々を加えてさらに炒めます。 玉ねぎがしんなりしたら、キャベツも加えて軽く炒めます。

カットトマト、ローリエ、ブイヨンスープ、水を加え、沸騰したらジャガイモ、大豆を入れ15~20分間茹でます。

塩、胡椒で味をととのえ、パセリをふりかけたら完成です。

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (土曜日, 03 12月 2011 13:27)

    今の寒い時期にぴったりですね〜! 私は今夜は たま〜に私を襲ってくる『めんどくさくてご飯つくるのいや〜!病』になったので、タコスのテイクアウトですませてしまいました。
    こんな晩ご飯じゃだめだな〜。。と凹んでた時、タコスの中にトマトを見つけ、『そうだ、たかし君がトマトのリコピンには若返りホルモンがあるって言ってたよな〜!』と、ちょっぴり気が楽になりました! 明日こそはちゃんとしたご飯を作ろう、って毎日心に誓っている今日この頃です。

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 03 12月 2011 15:07)

    kikoriro1さ〜ん。いつも楽しいコメントありがとうございます。
    kikoriro1さんのおかげで、アンチエイジングも軌道にのってきて、アクセス数も急激に増えてきました。とっても、とぉっても、ありがとうございます。
    今夜もアンチエイジングで晩酌予定です。今後も魅力のアイデア、どうぞよろしくお願いします。アクセスが増えると、何だかとても嬉しくて、モチベイションが上がっちゃうんです。
    あ〜、嬉しいな〜、楽しいな〜。