土鍋で世界の鍋料理 スリランカ編

写真をクリックで、レシピが見れますよ~
土鍋で世界の鍋料理 スリランカ編

たかし「今日は、ボクのだいすきな鍋。カレーだよ

キボリ「なんだかいつものカレーよりも、香りが濃厚ですなぁ

だって、さくさんの資料をもとにして、本格スリランカ カレーを作ったんだもの。

愛「おぉぉぉおっ、ほっ、ほっ、ほっ。あぁぁたくしの香りに比べれば、まだまだですことよぉぉぉお

ぴょん子「愛さん。愛さんの香りは、女性の優しい香り。たかしのカレーは、料理の美味しい香り。わたしは、どちらも大好きですよ

ぱんだ「私は辛いのが苦手だけど、このカレーの香りには、食欲がそそられるな~

かまきり君「ぼく、かまきりくん。ぼくは、カレーがにがてなの。ぼくは、うごいてるのが すきなの

みんな、たくさんの感想ありがとう。それじゃぁ、さっそく今夜も晩酌を始めよう!

ん! あれっ? なんか変ですなぁ。一人多かったような・・・  

あ゛~! か、か、か、かまきり君っ! な、な、なんで ぇ~???

 

ぼく、かまきり君
ぼく、かまきり君

ぼく、かまきりくん。たかしが、ぐうぜん おみせで みつけてくれたの。ぼくは、しんじゃったけど、みんなのこころのなかに、ずーっといっしょなの。からだは、がらすになっちゃたけど、こころは いつも ここにあるの。これからも みんなと いっしょに、たのしいこと たくさんするの。よろしくね。

かまきり君、これからもまた、よろしくね。ちょっと頭が大きくなっちゃったけど、とっても可愛いよ。体はガラスになっちゃったけど、これなら一緒に旅もできるね!

写真をクリックでレシピが見れますよ。
本格スリランカ カレー

ところで、今夜のスリランカ鍋。ボクは、カレーにはこだわりがあり、これまでもいろんな方法を試してきました。しかし、ボクの思い描く理想のカレーには、なかなか及びませんでした。そして今夜、その理想に限りなく近いカレーが完成しました!香辛料をたくさん使うので、はじめの準備は大変だけど、いったん揃っちゃうと何度でも作れます。おまけに作るのが意外なほど簡単!コストパフォーマンスもグッド!少し高いカレールーを毎回買うよりかなりお得です。是非是非お試しください。写真をクリックすると、レシピが見れますよ。いずれ、レシピ動画も掲載予定です。

人気ホームページランキング