土鍋で世界の鍋料理 韓国編

この写真をクリックすると、レシピが見れますよ~
土鍋で世界の鍋料理 韓国編

たかし「はぁ~、さっきはホント寒かった~

キボリ「だから たかしぃ、冬が来るっていうのに、いつまでもパンツ一丁じゃダメですわ

ぴょん子「たかしさん。わたしからもお願いします。いつもシャツ1枚で、心配なんです

愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。なぁぁぁんてことありませんわぁ。おバカは、風邪など ひかないのですわぁぁぁあ、おぉっつほっ、ほっ、ほっ、ほっ

そういえば、愛ちゃんが風邪をひいたところ、見たことありませんな!

きっ!

ひぃ~っ!

こ、こわぁ…

たぁかし さぁ~~ん。 今、何か言いましてぇ?

あ、いえ、な、何にも言ってませんよぉ。 ホント。

ぱんだ「みなさーん、今夜は冷えた体を芯からあたためてくれる、韓国チゲ。私もがんばって作ったので、早く食べましょ

 

韓国チゲ
韓国チゲ

ぱんだちゃん、このお鍋、とっても美味しいですね。今夜もみんなのためにがんばってくれて、とてもありがとう。

ぴょん子ちゃん、そう言ってもらえると、私も嬉しいわ。

おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。たぁぁしかに、今夜の鍋は、美味しいことよぉ。 ぱんだちゃん、ご苦労・さ・ま。

本当に美味しいですわ。カツオと昆布のダシに、魚介のダシが加わって、それをコチュジャンが優しくまろやかに包み込んで、それでいて激しく辛く、そうやって極上鍋を作り上げているのですわ。

ホント、キボリの言う通りだね。こぉれは、美味しいねぇ。体もあたたまるね。

ぱんだちゃんエライっ!韓国もエライっ!

たかし、もう酔っ払ってますな?

 

今夜は、韓国酒で晩酌
今夜は、韓国酒で晩酌

酔ってまぁ~す♡。だって、鍋は びっくりするほど、ひっく、美味しいし、ひっく、で、で、 このぉ韓国のお酒、ひっく、すんごい美味の、ひっく、

そうですなぁ、このお酒も、実に美味しいですなぁ。初雪降る寒~い一日でしたが、鍋も汗だくの美味し温かさですしなぁ~。 かまきり君とのお別れの悲しみも、少しは癒えますなぁ。

ひ、ひ、ひ、ひぃ~(号泣) やっぱり、かまきり君との別れは、今も耐えられないよぉぉ…

あ、今 気が付きましたわ。たかし、右手に喪章してるのですな。それだけ、深い哀しみを背負ってるのですなぁ。でも、その思いは、僕達みんな同じですわ。かまきり君を想って、今夜も晩酌しましょ。

ありがとう、キボリ。

 

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 15 11月 2011 22:07)

    韓国チゲ鍋、こりゃ暖まるし韓国酒なら余計すすむね~
    我家もこれからの季節キムチ鍋が多くなりビールがすすむんですね~
    さて、12・13日と姫路で”第6回B-1グランプリ”がありましたね。なんと来場者51万5千人とか。1位が岡山県真庭市の”ひるぜん焼きそば”。2位も岡山県の”津山ホルモンうんどん”でした。東日本の被災地の2団体も10位以内に入って良かったね。
    津山ホルモンうどん”は、先月ツーリングの時みやびさんに写メールしたアレです。
    今回の1・2位とも”みそ味”なんです。美味しさをうまく表現出来ないんですが、うま~~なんです。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 15 11月 2011 23:21)

    ニュースでB-1グランプリの模様を伝えてくれていました。
    津山ホルモンうどん、食べたぁ~い。ひるぜん焼きそばも、食べたぁ~いっ。映像で見る限りでも、旨さが伝わってきます。
    東日本大震災の被災地域のチームも上位入賞したのは、とっても嬉しいですね。でも、これを選ぶのは、お客さん。震災の思いが多少は影響してるのかもしれませんが、それでも美味しくて食べたいものは譲れないもの。被災地の方々の努力の賜物なのでしょう。日本の美味しいもの、これからも応援し続けてゆきたいですね。