かまきり君 追悼晩酌

さようなら、  かまきり君
さようなら、  かまきり君

今日、大切な友人が亡くなりました。かまきり君。「土鍋で世界の鍋料理」のため、キューバに行っていましたが、今夜急遽帰国しました。今夜は悲しみをこらえて、かまきり君の追悼晩酌です。

今夜は黒豆を使った、”キューバ鍋”を予定しており、昨日のうちに、黒豆を購入。水に浸していました。その黒豆が、まさか今夜、かまきり君の追悼晩酌で、黒豆おこわになろうとは…  悲しい運命を感じました。

かまきり君が我が家にやって来たのは、8月19日。あれ以来、毎日毎日、かれのひょうきんなアクションとかわいらしい顔をみて、心なごまされてきました。その かまきり君は、もういません。

 

かまきり君、ありがとう。 かまきり君、さようなら…  安らかにお眠り下さい。

かまきり君 追悼ビデオもご覧下さい。

 

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    haruhiro (日曜日, 13 11月 2011 12:54)

    かまきり君のあのユーモラスな動き、ビックリした動きには私たちも心和まされました。
    私からもありがとう!かまきり君、さようなら!かまきり君安らかに。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 13 11月 2011 13:00)

    haruhiroさん。真心こもったコメント、ありがとうございます。
    あの空のずっと上の方で、かまきり君も、きっと喜んでくれていると思います。

  • #3

    カツ丸 (日曜日, 13 11月 2011 20:08)

    カマキリ君の大好きなハムをお送りしたいところです。
    わずかな時間でしたが、楽しませていただいたカマキリ君のご冥福をお祈りします。

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 13 11月 2011 22:17)

    はじめの頃は、なかなか食べてくれなかったハム。イモ虫のように細長く切って、蝶々のように、やんわりと動かしてあげて、ようやく食べてくれました。しかし最近は、ハムの味を知ってしまったのか、あるいは信頼関係が構築されたのか、動かさずともハムを食べてくれるようになっていました。亡くなる前日も、10㎜×4㎜ほどのハムを、ほとんど残さず食べつくしていました。まさか、翌日には 帰らぬ人となるとは…
    たかが虫1匹、でもボクの大切な家族のために、温かなお言葉をいただき、ありがとうございます。